情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 口八丁で手に二丁。殺りあうしか無いよね>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 一億円で、今後の取引全部を失ったと考えると安いのか高いのか。白竜さんの方は、返さない事で繋がりがあり続けるっていう絵図ですかね。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 今時だと、なまりを気にしてしゃべらないって方が珍しい気もするけどどうなんでしょうね。>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • ちょっとまて、先週の最後は本当にあのポーズとってたのか。ホーガンが撃っても当たらないとなると、次はどんなパロディが。>紅の戦艦@関達也。
    • 扉の何代目ってのがやっつけっぽく感じるがどうか>銀牙伝説 赤目@高橋よしひろ
    • 振動でって、いや、うん、ファンタジーだからな。>GIRLS BE…@玉越博幸
    • コンビニの店員さんとかにも、あだ名つけられてるんだろうなあ、とは思う。本人が知らなきゃそれでいいのよ。次回、連載1000回。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 素晴らしきかな、古典的ベタベタ展開。だが、枕営業は現代にも存在しまくってるわけだしな>バンパイア@郷力也
    • 今度は同窓会からのですか。出会いが途切れないというのは、いい事なんですかねえ。>終のすみか@村生ミオ
    • これ、銀ちゃんは公表しないってだけで、善意の第三者や研究員の告発はアリって事だろ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 伝統をどう受け継ぐかってのはあらゆる技能での課題だろうけど、建築の場合は残ってる建物の保守もあるのでさらに大変なんだよね>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 第一章完結。この、謎は結局放置して行くのって、「妖怪ハンター」の系譜でもあるのかも。次回は2015年2月との事。>村祀り@木口銀×山口譲司
    • 広島へ。自転車と一緒に泊まれるホテルは、なんかで紹介されてたけど良いよね。紙飛行機博物館なんてあるんだ、と読んでるこちらも観光気分である。>茶柱倶楽部@青木幸子
    • 西洋風がふさがれたら、インド料理から精進料理持ってくるとかすれば良いだけのような気がするがどうか>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 実際の戦争がハイテクになると、こういう遊びもハイテクになるってことね。特殊な妨害がない分、自由度は高いのかもしれんし>これからコンバット@森尾正博。
    • マウンテンバイクでのダウンヒルは、じっくり練習しないと危険だろうなあ。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
    • 売春なんてヤクザがケツモチに居るに決まってるのに、素人がそんなことしたら痛い目見るのわかり切ってるじゃあないですか。>デリバリー@usi。
  • ヤンガン
    • 本人からすれば理想的な場所だし、もうそのままでいいんじゃあないかなあ。「卒業」した後どこに行ってるのかだが、酷く残酷な話っぽくもあるが>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 自分のレベルは伸びないってのがキッツイな。雑魚相手に経験値稼ぎとか出来ないのかね>役職ディストピアリ@千賀史貴×テルミン
    • 記憶、関係性といった「情報」がエネルギーの根幹にあるのだとすると、その情報を作り出すためのエネルギーは、とループしそうでもある>Dimension W@岩原裕二
    • 犬に掘り出される伝説のアイテムとは。でも、宝探しはロマンだからしょうがあない。>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • 読切前後編の後編。後ろの意思よりも、本人の希望のままに。友情だな。>隣の家の勇者@つくすん
    • 達人相手には、精密よりもランダムが効くってのは「愛気」でもありましたね。やっぱり、気化爆弾とかで範囲攻撃するしか無いんじゃ>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 恋心からのを失わせるには・・・やっぱり合体?次回、最終回。>思春期のアイアンメイデン@渡辺静
    • 目の前の安い楽しみに行っちゃうのは、「ゲームを楽しむ」っていうのを考えたら正しい行動なんじゃあないかな。>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • ああ、これも百合レズ方面行くのか。>みこみみみみこ-妖魔討伐神子録-@いしとゆうら。
    • 最終回。アニメの方がどうだったのかは知らんけど、うーん、まあコミカライズってこんなもんだよね感。>スペース☆ダンディ@BONES×朴晟佑+REDICE。
    • 時間操作系呪文の効果って、自分にかけるのは絶対失敗しないってのが強みだと思います。>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章-紋章を継ぐ者達へ-@梅村崇×藤原カムイ
    • ペロっ、これは尿!味知ってんのかよ。>のらうさぎ@小城徹也。