情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 サンデーGX
  4. 月刊ヤングキング
  • マガジン
    • 新連載2本立て。犬ホームズっていうとあっちのイメージが強いですが。今後、打ち切られるまでに犬なのに色判断したりするスタイリッシュな展開あるんじゃあないかなあ、と期待>探偵犬シャードッグ@安童夕馬×佐藤友生
    • なんかカッコイイことをやってるんだと思うがカッコよすぎて何が起きてるか理解できない>エア・ギア@大暮維人
    • え、なに、そのまんま戻ってくるのかよ!7年の意味がわかんねー>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 勘違い系なんですかね。でも、実力はあるんだし、うん。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 多分、この過酷な環境で鍛えられた事によりダンスのキレと歌唱力がなんとかかんとか>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)
    • Aの入った役で勝つのが最大点差にしても、フォーカードで使っちゃうと不利なのかなあ。>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • ネタバレ。私はネタバレ気にしない派なのでなんとも思わないけど、それは自分で読む経験が100のネタバレに勝ると考えてるからかもしれないし、何度聞いても面白い噺があるのを知っているからかも。>さよなら絶望先生@久米田康治
  • サンデー
  • GX
  • 月刊ヤンキン
    • エロバカネタが多いなあ。
    • コスプレAVにしか見えん。あれ、そういや韓国にはそういうのあるのかね?>サンケンロック スピンオフ-ユミン-@BoichiBoichi
    • あれ、これ主人公の名前ユキテルとユノなのね。いまさらだけど>うわこい@糸杉柾宏
    • 8thシーズン最終回。(言葉通りの)アングラアイドルだったか。1回休みで、次次号から9thスタートとの事>ブロッケンブラッド@塩野干支郎次
    • 爆撃機は流石に無いか。赤外線センサーとかと組み合わせて夜襲、と思ったけど肉薄されると不利だからそれはやれないのね>愛気-AIKI-@ISUTOSHI
    • 朝起きたらパンツに、ってのもジャンルかもしれんなあ・・・。と言えそうなくらいにはあると思うがどうか>吾輩はぱんてぃ〜である@堀博昭
    • 集中連載の最終回。銃弾防げるってどんな素材なんだよ!こういう生中継も今だとお手軽にできるよねえ>4畳半スナイパー@甘夏(ホリユウスケ)
    • 破れたら駄目なのか。それを逆用する戦術もアリかもしれんな>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 三段突きって、そう分る相手には1,2発目は避けられてるか致命傷になってない、ってことでもあるよなあ、とも思う>ブレイドブレイカー@鈴木恭太郎。
    • ピンナップポスターはうるし原智志、次号は麻生我等
    • 次号、光永康則がシリーズ連載スタート。少年画報社は初だっけ?あと、Boichiが食ネタやるとのこと。ユミンで。