情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 月刊ヤングキング
  5. 月刊サンデーGX
  • マガジン
    • 入れ代わりじゃなくて両方縮んだのか。このモンスターは募集企画のヤツですね。かちあげ一枚絵はいいねえ。>七つの大罪@鈴木央
    • ルールを考えると、砂を新たにのせてはいけないとは言ってなかったか。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 写真とかの証拠を記憶なくなる前に残しといても無駄だったんだろうなあ。さて。>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 鏡や、ガラスでどうにかってのもアリってことか。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 蘭ちゃんは赤面かわいい!って、タイムスリップの事話ちゃうのかよ。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • ラスボスと主人公がこういう感じで戦わないままってなあ。途中からこうするしかなかったってのはあるんだろうけど。次回、最終回。>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
    • タツノコネタの巻。ヤッターマンは結構最近リメイクされたから子供でも大丈夫だと思います。>波打際のむろみさん@名島啓二
    • 1回、たった1分だけって、何のために開発した魔法なんだろう。他所から生贄で魔力持ってくるとかだったのかね>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 見れない人が多ければ多いほど、伝説になるのだよねえ。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 壇蜜が登場。多分、今年前半でグラビア登場率圧倒的No1なんだよね。ホントすげーわ。>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー
  • GJ
    • 新連載。立体軌道装置を身につけていた元殺し屋と、新たな殺し屋になりたがる美女と、元殺し屋の漫画家と。初回から派手なアクションとお色気でBoichi節全開だな。あ、女性のおちょぼっぽい口も。>Wallman-ウォールマン-@Boichi
    • 関係者大集合は続く。初登場は何巻位だったかねえ>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 今回からは鞄編かな。鞄は国や地域によって全然ちがうから、スーツと合うの合わないのってのは色々ありそうですな。スーツで風呂敷に着物入れて持ち歩く噺家さんなんてのも居たりするし。>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • リボルバーでの狙撃って、実際には無理だろうからこそ格好いいよな>White Tiger-白虎隊西部開拓譚-@夏目義徳
    • 魔法少女って複数人いるのか、って「少女」には無理がある気もするが>まじカライズ@つながみ×いのまる。
    • 最終回。昇り始めたばかりだからな、この料理人坂をよ!>アントルメティエ@早川光×きたがわ翔
    • 次号、村上たかしが新連載。
  • 月刊ヤンキン
    • 8月発売号から「アワーズGH」誌名変更か。OURS寄りになってきてはいたが、こうまでするとは。置く店が増えて欲しいなあ。
    • 新連載。むちむち。ひめはじけの最終回から傾向としては繋がってるかもしれない。インタビューで「下着は出さない」と明言してるが、出してもええのんよ。>M・ゲーム@クリスタルな洋介
    • 格付け対決、でもないか。仲良く喧嘩しな。>愛気-S@ISUTOSHI
    • ああ、他の所は生物じゃあないのが普通なんだ。お姉さんはヤンデレストーカーの素質アリですね。>百騎夜行@けんたろう。
    • サポート系能力者ってのも居るのね。まあ、誰もが戦闘向けだけだと駄目だわなあ。>女子轟生@内々けやき
    • 武術のダークサイドはねえ。喧嘩のために、人間を効率よく傷つけるために、ってのも大きいですからねえ>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 餌付け問題は、人間が増えすぎてる以上仕方ない面もあるのよね。>テングガール@上山徹郎
    • ヤングキング本誌に移籍との事。ピンク色っぽいのを全部移したなあ、という印象も>妄想と現実の間で。@草野紅壱
    • コレクションだけでも一財産ですな。ああいうのの投稿欄って、のちの有名作家のが載ってることままあるんだよなあ。>漫犬 -エロ漫の星-@金平守人
    • 特別読切。海外旅行レポ漫画ですな。アメリカはもうちょい田舎じゃないと幽霊騒ぎとか無さそうかなあ>ソレミテinNY@石黒正数
    • 殻を脱いだら美少女。王道ですね。>この人類域のゼルフィー@塩野干支郎次
    • 最終回。少年は、エロ漫画家に、ってタイトルリニューアルで次号から新連載との事。花見沢版まんが道になる・・・のかね?>少年よ大志を抱け!@花見沢Q太郎
  • サンデーGX
    • 新連載。動物園漫画って、実は何気に色々あるが、これは再建系ですか。女子高生園長ってフレーズだけで客が2割は増えそうですが>どうぶつずかん@花見沢Q太郎
    • 三本目ってそういう意味じゃあねえだろうが。神の使いとしてのヤタガラスの対極は何だろうなあ>東京カラス@コザキユースケ×宮下裕樹
    • 女子高生地下格闘場、そういうのもあるのか。しかし、どの悪もみな狂ってていいですなあ。>デストロ246@高橋慶太郎
    • 前にTVで、撮り鉄がすげー群がるとかなんとかってこの鉄道だったかな。実際走るSLだからしゃあないかもしれんけど。>ゆりてつ@松山せいじ
    • 化け猫は七代たたる、って、そこまでの六代殺しきれてないって事だからねえ。>桃源郷へようこそ!@イダタツヒコ×水谷麻志。