情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 月刊サンデーGX
  5. 月刊ヤングキング
  • ゴラク
    • 首相、「のだめ」なんだ。白竜さんはここからどうやって金を得るのかね。株の空売りでしょうか。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 本物は、都会に沢山居る偽者共とは違うのだろうなあ。不思議な軽みでもある。単行本は11/28発売か。>謝男-シャーマン-@板垣恵介
    • 面白風俗ではあるが、どうなのそれ。これもヤクザがらみネタではあるのかしら>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • うむ、最後の無理矢理以外、全然日本酒関係ないな。>ボン蔵@もりやまつる。
    • ジャンクなものはジャンクであれかし、というのはわかる。海原雄山ハンバーガーじゃないけど、ちゃんとしてしまうのはなんか間違ってる。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 一石二鳥、にしてもひっかかるコイツも悪いんじゃないのかこれ>69デナシ@山本康人。
    • 新シリーズ開始。アイドル握手会地獄編。これが、モバゲーのガチャの為だったとしたら銀ったんは貸すのだろうか?>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 次号、土山しげるが読切登場。「ザ・コックマン」って予告だけでなんかキてるぞ。
  • 週漫
    • 最終回。これも400回以上やってたのな。お疲れ様でした。>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
    • ドッキリ番組って、嫌がらせやイジメになっちゃうのは駄目だよねえ。このプロデューサーはなんか有名な嘘吐きな人がモデルだったりすんのかしら>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • バリスタでもバーテンダーの話が出て来てましたが、コーヒーも茶も酒も嗜好品としては並列にあるものかもですから、いいのかも。自分から行くか、来るのを待つかってのはどちらにも良い点がありますよね>茶柱倶楽部@青木幸子
    • 読者でも、途中すっとばしてる人は同一人物だって解らないと思います。というか、身長まで変わってるよね>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • 大学で学んだ専門分野を仕事で生かせてる人ってどの位の割合なのかなーと考えてしまったり>ザッソウ@鈴木あつむ
  • ヤンガン
    • 新連載。男女の違いはそんな所に出てくるのか、って違いますな。これも女の子の方が特殊ってネタではあるのか>思春期のアイアンメイデン@渡辺静
    • 過去回想が増えてますが、これは死んでるとしか思えないよねえ。>咲 -Saki-@小林立
    • つい最近テラフォーマーズでミノムシネタやってたな。>キャタピラー@村田真哉×匣咲いすか。
    • 毎回コスプレ披露して終わりって感じなんだが、これ原作もそうなの?>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)
    • 極めつつあるレースゲームでの0.2秒ってかなり大きいのではないかと思いますが。>少女芸人トリオ ごるもあ@青稀シン。
    • このエピソードはバッサリだなあ。砂塵航路の方で読んでねって事でしょうか>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 次号からケータイアイドルマスターの漫画やるのか。シリアルコードとか付けたら雑誌がすげー売れそうですね。
  • GX
    • 吊り下げられてる絵がギャグっぽいのがなんか。次回最終回、で掲載は2013年初頭とのこと。>MARCH STORY@金亨敏×梁慶一
    • それでもやっぱり食われるのか。怨念とは言わないが、もう少し後代にどうにかなるものを作ろうよ>神様ドォルズ@やまむらはじめ
    • これ、短期集中じゃなかったんだっけ。いつのまにか普通の連載になってるな。>桃源郷へようこそ!@イダタツヒコ×水谷麻志。
    • 洗脳と教育は違う様で同じ物かもしれないのですが、彼女らは皆自由意志っぽくないからねえ。>デストロ246@高橋慶太郎
    • イニDも色んな所でパロディがあるよなあ。しかしこれ、良い話なのか?>東京カラス@コザキユースケ×宮下裕樹
    • 銃弾は、具現化系+操作系って感じでしょうか。組織内での統率が甘いよねえ、やっぱり。>イーヴィル・イーター@永福一成×KOJINO。
  • 月刊ヤンキン
    • こういうマッサージチェアは銭湯や旅館のイメージだが、一般家庭で持ってるのってどの位居るんだろう。>おくさん@大井昌和
    • ブルは幸運というか、局面を左右しうる場面に居合わせる能力があるのかもな>愛気@ISUTOSHI
    • 出張読切。もういっそ移籍しちゃえばいいのにねえ>桃色メロイック@福田晋一。
    • 「二人の女神」か。あえて対立させることで進化を促したってのもあんのかな。海賊さんたちはちょっとかわいい。>この人類域のゼルフィー@塩野干支郎次
    • ドラエさん復活!ドラエさん復活ッ!!ドラエさん復ッ活ッ!!!>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 読切前後編の後編。ロボットじゃなくてアンドロイド、いやいや。>ろぼこん@武者サブ。
    • 一時凌ぎにはいいのかもしれんが、反動より大きくなるだけじゃあないのか>うわこい@糸杉柾宏
    • 才能と人格は別物だよねえ・・・。>デスレス@六道神士
    • 最終回で2本立て。うーむ、綺麗な絵であるのと美味しそうってやっぱり違うんだよなあ。そもそも馴染みの無い食い物の場合は特に>ユミンにご飯を食べさせたい@Boichi
    • 楽しいと思える事を探すのって、ある種の労力必要ですよね。とはいえ、それが日常にまで定着してればその限りではないのだけど>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • そうかー、男を出してきたかーと思ったら、次回、最終回。>ゆるゆる@たかみち。
    • ピンナップポスターはうるし原智志。次号はたかみち。