情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊サンデーGX
  2. 月刊ヤングキング
  3. 隔週ビッグコミックオリジナル
  4. 月刊マガジンSPECIAL
  • GX
    • 新連載。今回も本人作画でなく原作か。中二テイスト満載の魔法な感じだがそれがいい。爆弾とかで一気に大量虐殺した場合はどうなるんだろうな。絶命した順か?>イーヴィル・イーター@永福一成×KOJINO。。
    • 短期集中連載の最終回。しかし、来春から「完全復活」とのこと。>恋愛ディストーション@犬上すくね。。
    • 裏モードって今風の言い方だと思うが、昔は何て言ってたんでしょうねえ>神様ドォルズ@やまむらはじめ。。
    • 全く外とやりとりをしない電子機器なら問題ないのだろうけど、そんなんまず無いからねえ。最後のモノローグが白黒反転なのが>ヨルムンガンド@高橋慶太郎
    • 月刊ヤンキンのあっけらかんとやっちゃってるのと読み比べてなんかもやもや>REC@花見沢Q太郎
    • コインを入れたり陶器を入れたり、国や地方によって色々ありますよね。>ビストロ・パ・マルの事件簿@近藤史恵+原尾有美子。
    • 模型を愛しまくってる人の最終的に行きつく先は体内挿入だったりするんでしょうか。教えてえらい人。>ゆりてつ@松山せいじ
    • 読み上げソフトは便利でかつ視覚障害の人にも役立つものなので、使い方次第ってことですな。「萌えビジネス」ってくくりだと結構大きいよねえ。>浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス@浜田ブリトニー
  • 月刊ヤンキン
    • シリーズ新連載。ネットで居場所とか住居とか個人情報晒してる人は度胸あるというか、わっかんねーなーと思う。安楽椅子探偵かと思いきや、タイトルはそういう意味か。>棺探偵D&W@光永康則
    • 一応終わり。シリーズ化、って最初がこれでさらにってあるのかよ>吾輩はぱんてぃ〜である@堀博昭
    • 出張。甘詰先生も色んな所で仕事してますなあ>私の好きな先輩@甘詰留太
    • 新連載。韓国うまいもの食べ歩き路線の様な、でもなんか違うだろ、というような>ユミンにご飯を食べさせたい@Boichi
    • お、痩せたか。風車手裏剣にスコップ、とこの二人も独特な武器ですな。そういや、ハリセンって何時頃からあるんですかね。>愛気-AIKI-@ISUTOSHI
    • エロ本やエロDVDはそっとしておいてくれ。頼む。>おくさん@大井昌和
    • いい話じゃあないか。寝技に関してはここまでのツマヌダでは無かった部分だけに、色々ありそう>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 相手が理不尽を押し通すんじゃあ、こちらもある程度はしかたないんじゃないかと思うけど・・・>デスレス@六道神士
    • あれ、病気とかの状態って引き継がれるの?>ブレイドブレイカー@鈴木恭太郎。
    • 日本では「普通の自転車」というカテゴリが広いからねえ。あと、ハンドル形状が真っ直ぐなのは「ママチャリ」とは言わないと思うがどうか>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 温泉回。でもエロさ全くなし。日帰り温泉も銭湯の一種。そう、銭湯は裏切らない。>ゆるゆる@たかみち。
    • ピンナップは麻生我等。次号は次号はうるし原智志
    • さめだ小判の病気療養のため、「すぽこす!」は長期休載になるとのこと。
  • オリジナル
    • 落石って、どこからどうやって落ちてくるのかいまだによくわからない>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 巻中カラー。子供が文字を読めるようになってるのって結構驚きますよね>まんが親@吉田戦車
    • まいたけの天ぷら。バレエって習い事としては定番ですが、何時頃からそうなったんですかね>深夜食堂@安倍夜郎
    • 白金懐炉。今も売られてるけど、あれ燃料がもうちょい便利になればなあ、と思ったらそういう製品もあるのね>三丁目の夕日@西岸良平
    • 写メで確認するてのはいい方法だな。弟子ってのは、24時間365日休みなしなんだよねえ>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)
    • 昨今の自転車事情に警鐘を鳴らしているような気もしなくも無くもない感じもする>あぶさん@水島新司
    • 乗り込んでいくのは余計なお世話過ぎるだろ・・・。自業自得や。>弁護士のくず@井浦秀夫
    • こうやって負荷が高くなりすぎて、医者の方がつぶれるんじゃあ駄目だってのはわかってはいるんだけど、ねえ。>真夜中のこじか@北原雅紀×あおきてつお
  • マガスペ
    • 新連載。陸上、駅伝漫画になるのか。これ、要求の意味がわかんないし、看護婦さんにちょいと事情話せば面会時間どうにかなる話じゃね?>BE DASH!@棚橋なもしろ。
    • 見にすかサンタってのを最初に考えたのがどこの誰かはわかんないけど(アメリカ人?)そいつは天才だよな>GE-グッドエンディング-番外編@流石景
    • そりゃここでは負けないよねえ。とはいえ、次の相手も強敵そうだ。>おれはキャプテン-高校生編-@コージィ城倉
    • ダンボールに捨てられてる猫や犬を拾うって話を見ると、勝手にその箱から出て行かないもんなのかなーと思ってしまうのは自分がひねくれてるからだろうな。>JKコンプレックス@松下こーいち。
    • 最終回。ハッピーエンドでいいんじゃあないですかね。>奏-かなで-@瀬上あきら
    • えー、結局女装路線にいくのか。>ねらいうち!@篠原知宏
    • 誰だか今思い出せないけど、「美人双子姉妹にダブルフェラされることが生涯の夢」って言ってた人が居たなあ。>ぱすてる@小林俊彦
    • 不良に絡まれたときの切り抜け方として新しい気がする。これまさか来月まで引っ張らないよね>くろのロワイヤル@木下由一。
    • 読切。明治・帝都・妖怪退治。こういうのもある意味ジャンルだけど、やっぱりいいもんですね>夜色綺譚@藤嶌しほ。
    • 昔から強かったよ武勇伝系は、年齢設定とかもう少し考えようよ、と思うことが多い。>爆音伝説カブラギ@佐木飛朗斗×東直輝