情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊 マガジンSPECIAL
  • マガジン
  • サンデー
  • BJ
    • 限定羊羹かあ。こういうのを買うために並ぶのも、コミケで並ぶのも、根っこは何か同じものの様な気がする。多分>世界に大自慢したい日本の会社@坂本光司×こせきこうじ
    • 源氏物語が肉筆回覧同人誌の元祖、ってのは結構言うような。あと、当時の識字率考えるとかなりの率が読んでたって事になりそうだよね>甘い生活@弓月光
    • 過去編終わって、どうすんだこれ、まとめに入ってるのか?>傷だらけの仁清@猿渡哲也
    • ポンコツ鉄・・・。廃墟マニアみたいなもんでしょうか。>となりのツァラトゥストラさん@大和田秀樹
    • こういう黒塗りベタ引きって今逆に珍しい気がする>怨み屋本舗REBOOT@栗原正尚
    • 未解決事件というか、エクストリーム自殺コピペとかありますが、単純に「行方不明」の方が数は多そうな気がします。>俺の空-刑事編-@本宮ひろ志
  • オリジナル
  • マガスペ
    • カラーとの二本立て、ってもこれ単行本化時にどうすんだろう。続き夢オチの台詞だけ変えるのかしら。>ぱすてる@小林俊彦
    • 特別読切コラボ。このまったく噛み合う気も合わせる気も無いっぷりが逆にすげえわ。また新装版出るんですか。へー。>特攻のコラボ-夏の爆音スペシャル-@佐木飛朗斗×所十三×東直輝
    • 読切シリーズ。野菊の様な、って現在では褒め言葉かどうか微妙やね。しかし、なんで悲恋というかアンハッピーエンドばっかり原作に選ばれてるのか気になるな。次回は「舞姫」だし>野菊の墓@伊藤左千夫×上田維。
    • 相手の良い話でアウェー化、にしてもこれはひどい。でも、カズマサの演説は観客に聞こえないんじゃないの。あれ、そういや、野球では「ホーム」と「ビジター」で「アウェー」とは言わないような?そうでもないのか?
    • 新人読切。一番怖いのは人間なんだよね、的な。>だれも知らない@新谷信貴。
    • 最終回。大きく育って終わるんじゃなくて逆って結構珍しい気がするがどうか。>女王蜂-Vampire Queen Bee-@高田千種*1
    • 最終回。ハーレムエンドに落ち着いたか。最初の暴走具合がおさまってたし、こんなとこですかね>赤毛のサスケ@佐藤陽介。