情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週ビッグコミックオリジナル
  4. 月刊 マガジンSPECIAL
  5. 月刊ヤングキング
  • マンサン
    • この集合写真は悲しすぎる・・・。>江戸バルザック@かわすみひろし
    • ボクシングはともかく、プロレスの道場で体験入門ってあるもんなのかしら。面白そうではある。>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • え、いや、より若い子供達を生き残らせるべきなんじゃあないの>セツ@木葉功一
    • 最終回。もともとこの長さの予定だったのかな。この台風中継はタイムリーっちゃタイムリーですが、チャンネル変えられて終わりな気もする>お天気ガール@田中つかさ(監修:半井小絵)
    • 影武者が根性入りすぎだろう>静かなるドン@新田たつお
    • 次号、援護部長ウラマサが連載再開&木村知夫が読切。やべえ、この読切「マッチョ★マックス」がすげえ気になる。
  • アクション
    • 特別番外読切。これ、結構本当の話が混じってそうなんですが>極嬢めし@土山しげる
    • この辺だったら東京から日帰りも可能な位置か。そういう意味の初心者向け、って別建てで纏めたりしたらよさげ>駅弁ひとり旅@櫻井寛×はやせ淳
    • 筋肉ゴッツいのが今号は多い・・・かな。>焔の眼@押切蓮介、O LONGER CHILDREN-子供失格-@友利卓司。
    • 間違った方向に全力、って感じがするが、どうしようも無いしなあ・・・>トモちゃんはすごいブス@森下裕美
    • 呪いなのか寿命なのか見分けがつかないだろこれ。セットは幾ら位するんだろう、と思ったら実際ネット通販してる所では1万円もしない。安い・・・か?>ジジゴク@沖田次雄。
    • 読切。女衒、と現代では言わないのだろうけど。恨みも妬みも買いそうな仕事だ。>デリワゴン@伊野ナユタ。
  • オリジナル
    • 野菜スティック。あー、スポーツクラブって不倫や浮気の巣窟らしいですね(偏見)。ドラマ放送直前と言う事で巻頭に特集記事も>深夜食堂@安倍夜郎
    • 前座修行ってのは色んな逸話が書かれたり語られたりしてて面白いですよー。今は日給が1000円とか1500円とか言う話聞いた事があります>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)
    • デパートの中ならまだしも、路面店でその売り方はちょっと無理があるだろ・・・>あんどーなつ@西ゆうじ×テリー山本
    • 今、公道上を走行可能なオート三輪って何台位残ってるんですかねえ>三丁目の夕日@西岸良平
    • 読切前後編の後篇。凄い状況の死体を見る事は、確かに多いだろうな>みぎわ-水辺の消防署日誌-@高田靖彦。
  • マガスペ
    • 新連載。マガスペはラブコメ率高めですよねー。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 出張番外編。お風呂&ガールズトーク回。>ベイビーステップ@勝木光
    • 野球における「流れ」って、打順とかそういうのの始まり方も影響大きい気がするがどうか>おれはキャプテン-高校生編-@コージィ城倉
    • 最終回。最後までらしくて良かったんじゃあないでしょうか。10巻越えてたんだな>主将!!地院家若美@やきうどん
    • 最終回。ハッピーエンドですな。エロコメ成分は結構抑えられたなあ、とも>マママ@乾武丸。
    • 出張連載の最終回。慣らし期間はh終了で、10月から本誌へ。>ゼウスの種@飯島浩介
    • 読切。音楽SF漫画。ちょい違う。SF設定が必要かは良く分らんが、ゴミが降って来る、ってイメージは星新一の「おーい、出てこい」、銃夢のクズ鉄街とかあるけど、生ごみか粗大ごみかでかなり違うなー。>ゴミバコを蹴っ飛ばせ@堀内厚徳。
  • 月刊ヤンキン
    • 桃太郎や西遊記のようなのからに限らず、逸脱度が大きいほど面白い気もする。しかしこれ、棒とか見えるだろ流石に>ブロッケンブラッド@塩野干支郎次
    • 一気に太って・・・強くなるもんでもなかろうし、意味あるんだろうか。今さら修行とか無いだろうし>愛気-AIKI-@ISUTOSHI
    • こうしてみると年齢もバストサイズもよりどりみどりですねえ。ガーター取りは打撃・間接・投げなんかのルール次第で面白くなりそうだけど。>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 新連載。NTRじゃなくて、二股の背徳感が好き、って何属性って言うんだろう>うわこい@糸杉柾宏
    • 刀の中に居る有名人(?)は基本的には江戸以降が多いんだな、あの時に死んでるんなら>ブレイドブレイカー@鈴木恭太郎。
    • スピンオフ2回目。結構濃い目の絵柄でこういうネタって、なんか不思議な古さを感じる>サンケンロック スピンオフ-ユミン-@BoichiBoichi
    • 何故かカメラ回。携帯に付いてるの以外にカメラで写真撮ったのって何時が最後だろう。多分もう五年は触ってないと思う。>ゆるゆる@たかみち。
    • ピンナップカレンダーは伊藤明弘。巻末コメント見ると、期待していいのかな。次号はうるし原智志