情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊マガジンSPECIAL
  • マンサン
    • 新連載。今回は顔見世。モデルになってる海沿いの土地っては不明ですが、主人公が裁判官なのはいろんな事件に遭遇できるようになんでしょうね。リアル路線を謳ってますが、まだ始まってないんだしな、とも>裁判員の女神@毛利甚八×かわすみひろし
    • 読切前後編の後編。ギャンブルでの借金はデッドライン150万円ってのはどんなもんだろう。定職についてれば1年で返せるであろう額だけど、そこまで嵌まってるんなら返済をまともにできないって数字かな?>なるナレ!@現天カザル×横井謙仁。
    • 連続三回掲載。己が為に戦うマッドレスラーでありながら、観客を楽しませることも忘れない。熱いぜ。>デビルウィンガー@TAJIRI×須田信太郎
  • アクション
    • 最終回。戦争は終わっても、生き残った人の生活は終わらない。九嶺の由来ははじめて知った。良い作品だった>この世界の片隅に@こうの史代
    • 最終回。なんだこの、えーと、未来エンド?最初と同じに戻ったような、それでも達成したことは残るエンドか。妥当な落とし所かもしれない>脳内格闘アキバシュート@本田真吾
    • 読者登場スペシャル。でも似顔絵で力尽きてる感も。最後のコマ、本気で怖いなー。逆パターンはなかったのかしら。>殺し屋さん@タマちく.
    • 読切前後編の前編。「死の間際の走馬灯」って、結局死にそこなった人の証言から形成されたものなんだよねーとか。デビュー>走馬灯株式会社@菅原敬太
    • 一応名目上奥さんっぽいという企画とはいえ、グラビア撮影の見学ってのも良く分からない。それに本物の奥さん同伴で行くのはさらに分らない>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 次号よりOdds@石渡治が移籍新連載。既刊単行本やYSスペシャル掲載分はどういう扱いになるんでしょうか。
  • チャージ
    • ということで今号をもって休刊。↑に少々。
    • これじゃ蒼太と純ペイが主役じゃないか。最後だからなんでもありか>ASAHIYAMA-旭山動物園物語-@森由民×本庄敬
    • 雑誌を引っ張るのは(定常的に掲載される)ストーリー漫画、というのが休刊とかぶってとてもとても悲しいことに。これはどこかで続編描いてほしいなー>マンガ家田中Kーがゆく!@田中圭一
    • 壬生義士伝はどうなるんだろう・・・。あと、藤沢とおるのは中途半端なまま、山田高敏のはお蔵入りか。
  • オリジナル
    • 麻婆豆腐と深夜アニメと声優。どんな三題噺だ。今はほとんど顔出てるしなー。>深夜食堂@安倍夜郎
    • こんな決着ですか。燃えよペンにおける、主人公に無理をさせる系魔球漫画の結末の話を思い出した。>風の大地@坂田信弘×かざま鋭二
    • フィルムカメラでは、凍ってどうしようもなくなったことがある、なんてなのを読んだことがありますが、デジカメだとどの位の温度まで大丈夫なんでしょうかね。水にはより弱そうですが>岳-みんなの山-@石塚真一
  • マガスペ
    • スカウトたちがそれぞれのチームらしくていいな。実際、甲子園でこんだけ活躍したら逃れるのは不可能に近いだろう。一発逆転のチャンスでピッチャー自身というのは、デッドボール大怪我フラグかもしれんが>おれはキャプテン-高校編-@コージィ城倉
    • 最終回。いい最終回だ。一発ネタというかある種の出オチでよくここまでやったなと。スペシャル→週刊→スペシャルと流浪の連載でしたが、ドラマ化までされましたからね。>スミレ16歳!!@永吉たける
    • 読切。一応エコ落ちなんでしょうか。タイトルが、とはいえ最後のくだり要るか?>ラストコミュニケーション@小堀真。
    • 読切。ほうほう、死神が見えて、ほう、寿命の人間を、はあ、いやこれはまた斬新な。いや、いいんだけどさあ。>死神Xバイク@石川オレオ。
    • 今回は小芝居じゃないのか。でも微妙にパラレルっぽい?初の本編終了後エピソードだろうか。誰かにidコールすべきですかね。まあいいか。>スクールランブルZ@小林尽