情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週コミックチャージ
  3. 週刊少年サンデー
  4. 週刊少年マガジン
  5. 隔週ビジネスジャンプ
  • アクション
  • チャージ
    • 新連載。原作付きということで、安定路線なのかな。角川は>グラスホッパー@井坂幸太郎×井田ヒロト
    • 今回から京都編とのこと。ますますアクションのとかぶりそうな・・・。>ラーメン王子@大崎裕史×阿部潤
    • 読切。ヤング誌よりは少年誌向けっぽい気もしますが。>発明ヤンキー伝説ナカマツ@ちょうすけ。
  • マガジン
    • 特別読切前後編の後編。別の預言者持ってくるってのはどうなんだろう。それやったらなんでもアリすぎやしないか>MMR-「人類最期の日」の真実を暴け!!-@石垣ゆうき
    • プラシーボ。まあ、受け取り手次第ですよ。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 次号、009って・・・マガジンのイメージはあんま無いんだけどなあ。まあいいか。
  • 週刊少年サンデー
    • 王道展開は分かっていてもやっぱり楽しい>金剛番長@鈴木央
    • どっちも現在は小学館の青年誌で描いてますが、なんか葛藤というか屈折というかが伺えますね>MY SWEET SUNDAY@曽田正人万乗大智
    • これ、第一話でやっておくべきことじゃないか。ギャルゲーっぽいネタも1誌に複数あるとなんかなあ>MiXiM♀12@安西信行野坂尚史。
  • BJ
    • 新連載。モデル業界漫画って少年・青年誌で過去にあったかなあ。このコンビらしい作品になるんでしょうなあ。バトルとか。>SOLEIL-ソレイユ-@倉科遼×紅林直
    • これは新しい・・・いやこえーよ>世にも奇妙な漫☆画太郎@漫☆画太郎