情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 金網デスマッチ!次回「〜ジャングル」という表現が出るのに1票。>SとM@村生ミオ
    • 脳内借金取りの被ってる帽子の図柄が最低すぎる>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 賞金を獲得した人は再チャレンジ不可とか、部活動の人はお断りってすればいいんじゃねーのか>>大食い甲子園@土山しげる
    • なんで関西弁なんだ・・・>野獣の王国@由起二賢
    • 読切。子連れ〜は、まあ判らんでも無いが何故ヤクザを混ぜる。ゴラクだからか!?>子連れ極道TAXI@佐伊村司。
  • 週漫
    • 「銀座で買い物」=「一流」って昭和っぽい発想だと思うがどうか。>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • 昏睡強盗じゃねーのかこれ。>初恋ドラッグ@七瀬あゆむ
    • シリーズ新連載。2週連続登場。優しい人情噺。なんでこれ週漫でやることになったんだろう。>あかつきの教室@板倉梓
    • 初登場。原作は同人サークル?なんで・・・いや、こういう方向もアリか。ただ、従来の作者ファンがどんだけ買うもんかは謎>妻たちのヒミツ@RPGカンパニー2×松波留美
    • これ、サービスシーンなのか本気で悩む>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
  • アニマル
    • マッチョ棋士は実在してたっけ?あと、サンダルはちょっと・・・。>3月のライオン@羽海野チカ
    • 猪は落とし穴を使うのがセオリーだと思うがどうか>自殺島@森恒二
    • 「引き籠りの女の子だけど株で大勝して金は持ってるよ」もジャンルなのかなー。実際、リスクの大きいのが多いから、大もうけか首つりか2択だけどな>テンバガーロケッツ@平良健次
    • 一般人にそこまで影響力あるのね。でも、自分が住んでる所は平気なんだから、加減は出来そう>恋愛怪談サヨコさん@関崎俊三
    • 作中妄想としてでも絵にしちゃうのが駄目な感じだ。これにOKはなかなか出せないだろ>PUNK@長尾謙一郎
  • スペリオール
    • 読切前後編の前編。白バイ・パトカー漫画ってのもジャンルとしていいのかもしれませんね。まあ、BL的なのか百合的かの二択かもしれませんが>ジラ 警視庁自動車警ら隊@つかさつよし。
    • 最終回。かなり強引に切りました感が・・・。>ジキルとハイドと裁判員@北原雅紀×森田崇
    • こういう系の居酒屋は東京か大都市じゃないと無理だろうな、とは思う>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • おお、お久しぶり。こっちは随分とマダムっぽくなっちゃって>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 次号、徳弘正也が新連載。これはびっくり。
    • 板垣先生の楽屋噺が面白い>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
  • ビッグ