情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • あれ、案外あっさりとこのシリーズ終わったな。自棄になってタダでネットにばら撒く、ってのはヤクザじゃありえないからいいのか>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 今回はスキャンされてネットでネタにされそうなあざとさだ。あれ、「あざとい」ってこういう時には使わないか>69デナシ@山本康人。
    • 小学生からやり直すんならキャプ翼読むのがいいんじゃあないかな。>誇り〜プライド〜@高橋陽一
    • ボッタクリバーってまだまだあるんでしょうねえ。新宿怖い。こういう、幼馴染との再開は王道ではあるが良い話かもな>リバーズエッジ大川端探偵事務所@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • この時点でまだ、だったってのが凄いというか、永井豪ならではというか。>激マン!@永井豪
    • たかひろぉぉぉぉおおおお!!!>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 宗教詐欺と爆破解体がどう絡むんだ。最後に相手の本拠爆破して終わりとかか?>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • そこまで味に敏感なら、展示即売会みたいな所でどこにどれだけ置かれてたかわからん小瓶詰め合わせとか買わない気もしますが。>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • どうも無理矢理エロ入れてる感が。大人パートと子供パートで差がある、という演出なんだろうけど。>一緒に暮らすための約束をいくつか@陸乃家鴨
    • 釣り船御崎丸が休みの週に釣りネタぶつけてくるのは狙いすぎだろう・・・>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 元々似てたのか、一緒に暮らすうちに似て来るのか、確かにそっくり夫婦・家族って居るなあ。>シリーズきみの家族「芳明さん家のお宅訪問」「本日はお日柄もよく」@サメマチオ。
    • これは百合じゃあない。流石にわかる。>ムショ医@佐藤智美。
  • アニマル
    • 新連載。遅れてきた救世主ギャグ。これ、花見で始まってる所見ると、本来はもう少し前にスタート予定だったのがズレ込んだのかな。破滅イメージで問題あったとか>KAPPEI@若杉公徳
    • グローブをつけると更に強い、って素手メインと比較したらの話で、カイザーナックルみたいの標準装備なこの時代ではちょい違わないか>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
    • なんだろうこれは。酷い話の様な、良い話の様な。「萌えは全てを救う」なんですかねー。>東京闇虫@本田憂貴。
    • 上半分回想のこの見開きは流石や。修学旅行先で上手く会える、というのは漫画では結構あるネタかもしれない。>3月のライオン@羽海野チカ
  • スペリオール
    • 新連載。ミステリかホラーか。手に入れられる人間ってのは、うん、居るよ。しかしこれはメフィストフェレス的ですな>幽麗塔@乃木坂太郎
    • 今までと立場が逆なんだよな。知られざる暗殺者から、ターゲットへ。>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • これ、ヤンマガの「砂の栄冠」とある意味真逆なのよね>王様のホームタウン@原秀則
    • そんなんすぐバレるんじゃあねえのかなあ、とか思ったら負け>総理の椅子@国友やすゆき。
    • ひょっとして米軍だけにアップルをかけてるんだろうか>キーチVS@新井英樹
    • 仕事の絵の休憩に趣味の絵を描くってな方ですからねえ。以前、とある講演会でお見かけしたときは、開演前自前のスケブに色々描いてたなあ。このお宅への探訪は何人もの漫画家さん*1が描いてるので、それを纏めたのがあっても面白いかな>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子