情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  5. 隔週ビッグ
  • ゴラク
    • 新連載。どうしようもないクズとしか言いようがない。あれ、風間先生は原作なしってすげー久しぶりなんじゃないのか。何年ぶり?>親玉'sマスターズ@風間鋭二。
    • そんなもの何処で買って来たんだ、娘。しっかしまあ、強くなったようなダメになっただけの様な>SとM@村生ミオ
    • 最終回。・・・え?最終回!回数的にはそんなでもないけど、毎号載ってなかったから年数だとそれなりかねえ。単行本は無理っぽいね>桃谷つゆ子@こいずみまり
    • 読切。ゴラク初登場か。ジャンプ系っちゃジャンプ系ですが、分かりやすいお色気系でゴラクにはあってるかも>。デキる女@小林拓巳。
    • 特別読切。世間話から入るテクニックとしてはベタだが、プロ野球が共通話題ってのがオヤジ漫画らしさですね>ベースボール弁護士@押山雄一
    • 次号、ミナミの帝王連載1000回。
  • 週漫
    • 新シリーズ連載開始。仏像製作技術&フィギュア、ってのはイブニングの「ブッシメン」とまんま同じだけど、方向少し違うか。>壊れた仏像直しマス@芳家圭三
    • 実際にそうだったとしても、におわせるネタって時点でボツ食らうんじゃあないかなあ。そこまで品性下劣な雑誌ってどうよ。・・・いや、実際に女性週刊誌はもっと悪いか>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • こういうお祓いと安全祈願の感覚は日本の神道に限らず色々あるんだろうね。>かみさま日和@森尾正博。
    • 内側に応力が集中すればいいってことか。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • アリスの「ティー」パーティーって言ってるのにコーヒー出してきた時点でクビだこんなん。ふざけんな>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
  • アニマル
    • 水辺・人魚・水着が今号は多いかなあ。キミとおやすみまでプール回だし。
    • 支配力が強いが故に元の形に戻るのか、魂が奪われてるのか。人魚は、魔属性(使徒)以外でも発言の可能性あるってことなんでしょうか>ベルセルク@三浦建太郎
    • 老師は相変わらずカッ飛ばしてるな。そういやこれ、一応東京漫画ってことになるんだろうか>KAPPEI@若杉公徳
    • どう考えても落とし穴フラグだろこれ>東京闇虫@本田憂貴。
    • 再会。こうしてみると、身分というか立場の差が大き過ぎてライバルどころじゃねーなー、とも>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
  • スペリオール
    • 次の敵は同じ境遇の子供か・・・。一番やりづらそうだ>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • 小さいカメラつきの首輪、なんてのは実用化されてますしね。>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • 新聞記事になるほどの話かあ?とは思うがまあいいか。結局、こういうのの最初のバージョンって実験施設でもあるんだよね。>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • こういう胡散臭い感じの「正義の味方」大好き。>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 次回最後、ってのは最終回って意味じゃなくてこのシリーズがってことだよね?>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
    • 次号、「都立水商!2」って・・・。いや、いいんだけどさあ・・・。
  • ビッグコミック