情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「ジャングルの王者ターちゃん」「狂四郎2030」の徳弘正也が小学館に電撃移籍。スペリオール次号(9/24発売)より新連載。





 これはびっくり。

 これまで、週刊・月刊の少年ジャンプ、スーパージャンプなど、集英社の雑誌での仕事しかしていなかった徳弘正也が、小

学館のビッグコミックスペリオール次号から新連載。


 タイトルは「亭主元気で犬がいい」


ビッグコミックスペリオール | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館

 エロコメギャグになるのか、変身ネタか。
 ともかく楽しみです。


 何故移籍したのか、とかはご本人以外には判らないんですよ、実際。
 ただ、集英社では、現在青年誌で大リストラ実施中、というのが関係してるのかも。


 Oh!スーパージャンプBJ魂が休刊、月刊ヤングジャンプがリニューアルのためにいったん休刊ということで、本誌連載枠が

かなり厳しい争いになってるっぽいのがあります。
 その中で、「ふぐマン」は今年連載終了。巻数的には全6巻で終了。ふぐマン 6 (ジャンプコミックスデラックス)


 
 次回作を別天地に求めるのもアリっちゃありなのかもなあ、と。
 どのみち、集英社小学館なら大元の資本は同じですからね。


 といったところで今回はここまで。