情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 確かにその機械は役にたたんわ。楽しみを奪ってはいけない>奥様は女スパイ@山口譲司
    • 逆に、水飲んでも良いのってなんかあるんだろうか?肉系とかですかね>大食い甲子園@土山しげる
    • 次回最終回とのこと。この漫画は熊が強すぎたな>ももえのひっぷ@コージィ城倉
    • フェラつながりなんでしょうか>道玄坂アリス@イワシタシゲユキ、カタログ☆おねいさん@葉月京
    • 次号から白竜の新シリーズ開始との事。
  • 週漫
    • BONSAIか。海外で関連書籍すげー出てるんですよね、実際。日本では今ガーデニングの方が流行りっぽいですが。にしても、建設も解体もまた関係無いな。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 結局退職、って何の為のシリーズだったのかよくわからんかったな。ホテルじゃ駄目だったか、やっぱり>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • 最終回。離れ離れにならなくて良かったね、と言えば聞こえはいいけどあんま納得いかないんじゃあないのか。>おもいで橋我楽多本舗@芳家圭三
    • シリーズ再登場。猫がどう思ってるかはわかんないですけどねー>アニマルTouch@高柳めい。
    • 今号から4回連続掲載。新登場の人物と名前と。過去話をまとまったボリュームでやると言うのもあるんだろう。>あかつきの教室@板倉梓
    • 次号の「パンダ漫遊記」の羽原よしかづって巻末コーナーの人か、と思って調べたらBL系の人なのね。本来のファンはこれ知ってるのか?
  • アニマル
    • 攻撃役が少なすぎるんだな、面子的に。心臓は象徴的な意味での「心臓」なのかも>ベルセルク@三浦建太郎
    • そうだったのか二海堂・・・。それでも戦える場所って確かに少ないんだよな。ヒカルの碁のネット囲碁なんかもそうだったが>3月のライオン@羽海野チカ
    • 新章開始。最大トーナメントっぽいな>拳闘暗黒伝セスタス@技来静也
    • 女のイジメって本当怖いよね・・・>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
    • 読切2話掲載。百合っていうか、何、ギャグでもないし。>千駄木瑞花中学リコーダー部@和戸村。
  • スペリオール
    • 久々に出てきた、あずみ以外の強い剣士だったんだけどなあ・・・。新撰組も出てきたか>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • どんな店が入っても潰れる、それなのにまた飲食店が入る場所って確かにある。なんなんだろうあれは>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 損したとか得したとかで言えば、無駄に損してた分が元に戻っただけ、とも言えるかね>銭ドク@もんでんあきこ
    • 読切前後編の前編。勢いとケレンはわかるが、法の執行をする人間が他の法を無視する、というやり方はなんだかなあ、とも。>AGK-熱海じいさんの強制執行-@ビーバー水沢。
    • 新連載。なんつーか、ひたすら同じ世代は少し若いくらいの人物を美化して描き続けてるんだよな、この夫婦。いや、正しいのかもですが>同窓生-人は、三度、恋をする-@柴門ふみ
    • 同じ顔のが何人も居るのだおるか。でもオリジナルは別に居そうかねえ>光速シスター@星里もちる
    • かわぐちかいじ登場。アシスタントの話し読むと「工房」なんですなあ、と>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子