情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 日々人の死亡フラグが積み上げられてるような気がするんだが>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 読切前後編の後篇。人情ボクシング、ともちと違ったけど、なんだかなあ感>パパは、なんでも知っている。@吉田聡
    • これで車の運転は危険すぎるけど、実際こういう人居るんだよね。それも結構な数>主に泣いてます@東村アキコ
    • 今回入れて残り3回。見せ場でどんどん行くでしょう>かぶく者@デビッド・宮原×たなか亜希夫
  • ヤンジャン
    • ヤンジャン移籍から2年と数ヶ月、やっと本編復帰ですか。少しの間巻き戻せるって、物は普通に直せるんじゃなかったっけか>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • 読切。絵柄は随分とデフォルメ効かせて来ました。弱い主人公(男)とそれを守る者、というバディもの変形だけど、インパクトはある。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • どの位狩ってるかにもよるが、メイン食料ではなく珍味扱いじゃあないのか、とも。そんな街中に食肉工場作るのかなあ、ってのは地球人的考えか>GANTZ@奥浩哉
    • あれ、どうやってるのか説明は次回以降か。夜行さんお久しぶり。>嘘喰い@迫稔雄
    • 詰め切れていないのならば負け、なのかしら>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
  • 近麻
    • 特別読切。ネタがネタにならないってキツいよな。>巻頭カラー@大和田秀樹
    • 短期集中新連載。力士の野球賭博とマンション麻雀ってどっちが動く金額大きいのかなー、とか>牌河@荒正義×森遊作。
    • 主人公は誰なんだっけ・・・に>満潮ツモクラテス@片山まさゆき
    • 読切。レポート漫画の様なパロディー漫画の様な。こうしてみると、福本先生は自画像が無いからこうなるんだな>麻雀最強戦オールスター@城埜ヨシロウ。
    • 読切。電脳・・・?包帯テディベアってどの辺が初出なんだろう。ゴスロリ文化に詳しい人なら判るんだろうか>ウィナー-電脳の闘牌-@幸田廣信。
    • こっちの方がよっぽど「電脳」ではないか。違うか>ムダヅモ無き改革-勃発!"神々の黄昏"大戦-@大和田秀樹
    • お面麻雀と化してますが、竜は元々無表情だからなあ。何を目的にしてたのかもうわかんない>哭きの竜外伝@能條純一