情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週近代麻雀
  • 近麻
    • 新連載。一種のノスタルジア作品なのかな。大学生にはとても見えないが。で、何時脱ぐの?>病葉流れて-泡沫の闘牌-@白川道×須田良規×橋本孤蔵。
    • ワシズ様が折れた、とも言えそうですが。これはもう駄目なんだろうか>アカギ@福本伸行
    • 多分、性格とかについて2ちゃんでヲチスレが立ってるね。格言は後からなら幾らでも言えるけどなあ>満潮!ツモクラテス@片山まさゆき
    • 読切。麻雀以外に博物館ってあんのかね。囲碁博物館とか将棋博物館とかトランプ博物館とか。しかしこれ、BL落ちって言うんだろうか・・・。>麻雀博物館 夢譚@カミムラ晋作
    • それしか無いからこそ強い、というのはあろう。愚直。無駄に技エフェクトがかっこよくてイラつく>ムダヅモ無き改革-獅子の血族編-@大和田秀樹
    • 変則麻雀が2作品続いて掲載されていますが、どっちもご祝儀・トビ狙いの方が金になるシステムではあるか。芸能人のマンション麻雀は、紳介関連で証言出てくるのかなーとか思ってたら意外に無いんだよねえ>麻雀小僧@押川雲太朗むこうぶち@天獅子悦也。