情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 近代麻雀





  • 近代麻雀
    • 死んでるって言われて信じる奴はそら居ないわなあ。まともな説明はつかなくても、どうにかなったと思いたいだろうし>牌人ゲーム@木乃ひのき。
    • メンバー選別は、本来なら予選でちゃんとこの三人にするつもりだったんだろうなあ。生きてましたー、ってアリなのかよ。このドンデンは流石にちょっと>鉄牌のジャン!VR@森橋ビンゴ×西条真二
    • 字牌だけわかるイカサマって、種類までわかるならかなり有効そう>悪童@志名坂高次
    • 読切。異世界召喚が麻雀漫画でも。バトル手段が麻雀なだけだし、まあアリだよね。>魔雀-マージャン-@霧崎れいな。
    • 読切。今回は福本風の絵にしてきたのか。麻雀漫画だと、変なアクションするやつ多いし、少林麻雀も範疇化もな。>ジャンゴ 麻雀をする者@モンキー・チョップ
    • ルール把握って、実際真っ白な状態からだとどの位かかるんだろうな。点数計算やらなくていいのは大きい。>キリンジゲート@塚脇永久
    • ドラゴンボールネタか、と一瞬思ったが。天の声。これはギリギリセーフ、かな。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 最終章、って次回で終わるのかね。最後の相手は、そうなるか。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • ゲッターの本質として、殺し合いに向かうのもあるかもしれんが。にしても、麻雀関係ないなあ……>ゲッターロボ牌@永井豪石川賢×森橋ビンゴ×ドリル汁
    • コインロッカー企画再び。これはわかりやす。何人くらい集まるんだろうか。>むこうぶち@天獅子悦也。