情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  • チャンピオン
    • 新連載。久々の野球新作。キャラがちょい見分けづらいのは読んでる内にどうにかなろう。多分。所で、タイトルはOKなのこれ?>デザートローズ@鷹見隼人。
    • ゲリラの中に見える手塚スター達が良いな。クロエは良く分らんけど。黒だから・・・娘?>ブラック・ジャック-青き未来-@手塚治虫×岩明均×中山昌亮
    • なんだろう、鬼、オーガ、自分拳?>範馬刃牙@板垣恵介
    • 竹下さんにほれてまうやろ!>クローバー@平川哲弘
    • あー、店長とパートが不倫したりとかドロドロそうですよね、スーパーの内部って(偏見)>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • 大食いはバトルだ!路線ならそれはそれでいいんじゃあないですかね>てんむす@稲山覚也
    • 実話ですか・・・。これはキツい>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • 地元のヤクザに挨拶回り、は今でもあるんじゃあないですかね。渉外はすげー大変そうだ。>デラシネマ@星野泰視
    • どんなジャンルでもそうなんだろうけど、スタイルの伝播と分化の過程って面白いよね>僕はビートルズ@藤井哲夫×かわぐちかいじ
    • 食漫画化か!スポーツ選手でも、食事管理とかは結構適当な人多そうよね。あと、顔とか覚えてるのはよっぽどのファンじゃないとねえ、とも>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 最初の級が違うなんてのがあるのか。なんか不思議な感じ>ひらけ駒!@南Q太
    • これはなあ・・・。何か出来るのか、迷惑じゃあないのか、でもなにか、っていうのは考え始めるとどうしようも無い所もあるし。社長は若駿ですな>リーチマン@米田達郎。
    • そもそも太るのかってのはともかく、この位強引なダイエットでも効かない人は居るんだよねえ>鬼灯の冷徹@江口夏実
  • 近麻
    • その人かあ。確かに強そうではあるが。しかし、巻頭の自衛隊取材記事って麻雀と欠片も関係ないな>ムダヅモ無き改革-獅子の血族編-@大和田秀樹
    • 読切。結婚話というか男女の付き合いのある話って珍しいよね。強引すぎるが、それでいいのだ。>お嬢さんをくださいッ@塚脇永久
    • 読切。読切で負け終わりって珍しい気もする。>ギャンブラーズ・ハイ@朽葉狂介×鶴岡伸寿
    • 最終回。戦いはこれからだ!ってことでいいのかな>ヘイハチ-麻雀けもの道-@柊太郎×武喜仁。
    • 一気に時間飛んだな。このリーグが最終決戦?>満潮!ツモクラテス@片山まさゆき
    • これ、誰かのオヒキとしてなら引き延ばし作戦とかもあり得るのか>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 全自動卓を三麻用になんて出来るんですね。早く、少ない人数でも打てるための三麻なのに、ルールが微妙にわかりづらいかなあ>むこうぶち@天獅子悦也。