情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週近代麻雀
  • マンサン
    • 表紙がギャグに見える
    • 読切。常に荒れる事を想定して整備し続けるって大変だよなあ。そういや、テニスのウィンブルドンセンターコートなんかは年に数試合の為に完全に整備され続けてるって話もあるが>ターフキーパーの憂鬱@能田達規
    • 最終回。それは失格なんだ・・・。そりゃそうか。モテと繋がらないもんなんですかねえ。楽しかったので再登場もしくは新ネタ希望>マッチョ★マックス@木村知夫
    • 正直に言えばいいってもんじゃあないけどさあ、どこまで踏み込むかはなあ>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 新連載。猫エッセイ漫画。マンサンもこういう路線に手を出したか>ほんのり猫味@いわみちさくら
    • 次号、「食」特集でドカコック本舗掲載!橋本孤蔵、中西やすひろらも読切とのこと。
  • アクション
    • ニコニコ動画とかYoutubeとかのネタを見ても、あー、一部で炎上するんだろうなあ、としか思えなくなってる>浪漫派寮生小島@末吉誠。
    • 我孫子駅のこの立ち食い蕎麦は有名ですよね。いつか食いに行こう。次号、いよいよゴールとのこと。でも最終回ではないのか>駅弁ひとり旅@櫻井寛×はやせ淳
    • 読切。ルール説明なしなのか・・・。バトルロワイアルではあるが、これはひでえ>プロレス島@丸山幸治。
    • 売るに売れないし、逃がすわけにもいかないし、剥製にったって簡単じゃなかろうし、大型動物は難しいなあ。>ジジゴク@沖田次雄。
    • 自炊話にしては特殊なの2連発。異議が入るのは予想外の展開>極道めし@土山しげる
    • ヘンテコ楽器は、使う人のセンス次第ですよねえ。>ミュジコフィリア@さそうあきら
    • 原作者の姿勢としては凄く正しいが大変そうだ>まんがかぞく-一家4人全員マンガ家!-@大島永遠
    • 軍人としてはまともかもしれんが、うーん>アリエテ2057@五十嵐浩一。
  • 近麻
    • 新連載。スタンドバトル系麻雀。近代麻雀は良くも悪くも振れ幅大きいよねえ>牌龍-異能の闘牌-@森橋ビンゴ×戸田邦和
    • 完全に負け発想にしか見えないけど、点数がってのはそうなんだよな。どうすんだろう。まだ引っ張る要素あるかしら>アカギ@福本伸行
    • 読切。人情噺はいいんだが、なんでこの季節にこんなの、って言うのが謎。>時と海を越えて@奥博行×佐々木泉
    • 読切。良い話っぽくまとめてるけど、家庭麻雀で握り込みって悪質と言うかなんというか>親父の遺産@塚脇永久
    • 読み込む戦術書が妙に古いのはなんかの伏線かね。で、息子って言っちゃうんだ。現実のアレとは違うからいいのかな>ムダヅモ無き改革-獅子の血族編-@大和田秀樹
    • ギャラリーが多いって、マイナスなんじゃないかと思うんだけどどうなんだろう。見える反応が増えるって事でしょ>満潮ツモクラテス@片山まさゆき