情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「LET'S FIND OUT ABOUT COLRS」を手に入れた




 1966年初版のアメリカの学習絵本で、ソノシート2枚付き。著者(挿絵も)はAnn Campbell。
 以前書いた「LET'S FIND OUT ABOUT THE MOON」(http://d.hatena.ne.jp/soorce/20070703/p1)と同じシリーズの、最後に出版された1冊。
 これがキキメだと思ってたから(まだコンプできてないけど)超うれしい。イィィャッホウ!!


 




 こういうテイストの挿絵満載の本。


 




 これ、CMYKでじゃなくて全頁特色(全部で8色のインクで、そのページに必要な分づつ)で印刷してるのが手間掛かってる。
 今やろうと思うと相当めんどくさいことになるんじゃないかなー。
 (CMYで説明しないと減法混色の説明としてはちょっと偏る感じもするけど、子供向けだしね。)


 





 しかし、こうなるとソノシートを再生してみたくなる。パソコンに取り込めるといいな、と思うと
 ASIN:B00009VM0QASIN:B00008B5VE端子から取るか、ASIN:B000UC5YAE取り込むとか出来るのか。
 置き場所のことを考えなければそんな高いわけでも無いんだよなあ。迷う。

参考サイト