情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週ビッグコミックオリジナル
  4. 月刊マガジンSPECIAL
  5. 隔月チャンピオン烈
  • マンサン
    • シュークリームって何時頃日本に入ってきたんだろうかなあ>日本一短い母への手紙@西ゆうじ×おだ辰夫。
    • 今号のゲストは、カクゴの一歩@すずきみら。次号もすずきみら。あと、鈴木あつむが次号から2週連続掲載とのこと。時代劇は初めてかな?
    • 愛用のペンが絶版に、というと手塚治虫のペン先買占めの話を思い出しますね。こういうサインペンなら製造元か大きめの文房具問屋に頼めば結構残ってるかもしれませんが。>東陽片岡のふにゃらか行進曲@東陽片岡
  • アクション
    • 食べてはいけない、食べられない、という時に思い出す食べ物が一番美味しそうなのは良く分かる。でも実際の所、どて焼は関西以外ではなじみ薄いかも。>極道めし@土山しげる
    • 次号からキャバ嬢ナガレ@かわさき健×郷力也が連載開始。オヤジ雑誌にはお水系のネタが必須なのかしらねえ。
  • オリジナル
    • 増刊では二本立ての上にこっちにもゲスト掲載。極限を突き詰めるんじゃなしに、なんつーか地続きの山岳漫画ですよね>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 魔人化してもやられる。しかし、勇将の下に弱卒無し。>最強伝説黒沢@福本伸行
  • マガスペ
  • チャンピオン烈




#手塚治虫のペン先話ってのはこれですね。 http://netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/priodical/mayoimichi/TVBROS5.html の#47