情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週 漫画アクション
  3. 隔週ヤングキング
  4. 隔週イブニング
  5. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 新連載。女弁護士モノ。監察医、バスガイド、料理人*1と「働く女性」ネタ結構多いか。花小路ゆみは色んな原作者と組みますね>歌舞伎町弁護人 凜花@松田康志×花小路ゆみ。
    • 新春スペシャルコラボ。こうして見ると絵の密度が全然違うのに、妙にマッチしてる。とても楽しい>ふにゃらかいきますか!!@石原まこちん東陽片岡
    • 次回で最終回。うーん、方向転換に露骨に失敗した感じだったししゃあないか>アンビシャス@鶴田龍二×檜垣憲朗
    • 次号からまた倉科遼作品が新連載。そういえばコミック吉本でも連載とか書いてありましたが、大丈夫なんでしょうか。
  • アクション
    • 新連載。子供時代と同じ構図・動作などの細かいネタもはさみつつの導入部。サブタイトルは「昭和○○年××月」で統一だとすると時系列入替もあり得るか>この世界の片隅に@こうの史代
    • 新連載。ダークに行きそうな感じ。でも現実の事件とのタイミングがどうなんだろう。予定してた内容によっては大慌てかも。>罪と罰@落合尚之
    • なんで新連載が二本あってどっちも巻頭じゃないのだろうか。謎だ。
  • ヤンキン
  • イブニング
    • 最終ページ柱は「次号、着るか、着ざるか」じゃなく、「次号、着るや、着ざるや―――!?」でしょう。ハチワンダイバーのから続いて3つ目。>もやしもん@石川雅之
    • 2話目。評判良かったのかね。良いノリだ>ビビリメガネ@門辺美沙。
    • レポート漫画の2人目。イブニングからメディアミックスってえと、サトラレもそうだったけど、こんなにやってなかったよなあ>さくらん細見体験版@香成かおり。
  • ヤンチャン
    • 相変わらずフッ飛んでますな。ただ、村生作品では登場人物は狂っててナンボって所もあるのでこれでいいのだ>Xenos2-ルームシェア-@村生ミオ
    • OBとか旧車とかもう全然関係無い・・・。予想通りではあるけど>嗚呼!旧車會@岩橋健一郎×旭凛太郎
    • どこまでが本当に来た質問で、どこからがネタなんでしょうね、コレ。>ヤンチャン調査部 オレに聞かれても@金平守人



#今週で一区切りとは思うけど、まだ発売日が変則なので油断できません。

*1:は主役じゃないけど