情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 苦境の中で、さらに差別されていたと。そりゃあ怒るのも仕方ないか。ルカの説得がどこまで通じるか。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 吹き矢、ボディサスペンション、ヒル、とマニアックなやり口すぎるだろ。手口から身元割れが簡単すぎない?>極殺道-グレゴール-@鈴木大。
    • 秘密を守るために何人も殺したら、流石に警察が捜査すんだろうけどなあ。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 結果は負け、しかも敵側は加減までしていたと。プロ方面に行くのか、闇のゲームに行くのか。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 幕末の英傑たちが死に、商いと人との時代へと。理想はそうだったのかもだが、実際は戦争に突き進むわけで。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • 晦日が好き。ピザは自作じゃないと、クリスマスの時のドミノみたくなるからね……。>スキウサギ@キューライス。
    • 中国台湾編を再録。どうなんだろうなあ。>地政学ボーイズ ~国がサラリーマンになって働く会社~@理央×沢辺有司
    • シリーズ読切。鮎釣りでルアー使うの、どの程度の率なんだろう。最初に友釣りを考えた人、頭良いよなあといつも思う。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • AI判定だと低ランクなんだ。どの位信用できるものなんでしょうな。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • キャパ500は結構大きいね。出身地とはいえ、それだけ埋められる芸人は少ないかも。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 予選結果はこうなったか。運も実力の内ではあるが。片輪浮かせるの、事故の可能性が増えるだけなんじゃあ、とも思うけどね。>公道ウルフ@野口賢
    • ここで救援。どうやって位置を割り出したんだ。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 殺した者もまた殺される。最上の捕食者は誰なのか。また犠牲が増えるな。>惨家~自殺坂~@井上三太
    • 見つかったらやばいものを溜め込んでしまうの、わからなくもない。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 残り4号で休刊との事。
    • ダチョウ。まさに鳥頭なんですな。遺伝子混合という観点からするとその方が優位ってのはあるのかも。>いきものがたり@松本ひで吉
    • クリスマス回。送る側も嬉しい、ってのはありますねえ。>きりもやびより@みずしな孝之
    • 離婚届と婚姻届け、プレイとして特殊すぎますわ……。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • これはちゃんと終わりそうな流れになってますね。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • ロック喫茶、ジャズ喫茶に比べて数は少なかったのかもしれないが。レコードは今高価値になってるのもあるからね。>誰も知らんがな@サライネス
    • 揚げ出し府豆腐。自分でやろうとすると手間がかかるだけに、外食で嬉しいメニューだよね。>立ち飲みご令嬢@松本明澄。
    • 臓器売買にしてもやり方が悪辣すぎるわ。警察内部に裏切り者が居るのは判ってたので、わざと流したのかな。>正義と極道@市川マサ。
    • 二人羽織のあたりとか、犯人たちの事件簿で苦労ポイントとして描かれるシーンだな。>金田一の事件簿 30th@天樹征丸×さとうふみや
    • 最終回。最大の戦いはこれからだ!はい。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 缶詰ロシアン春巻。作るのに幾らかかってるんだろう、というのをこの作品で気にしてはいけない。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 現代の薬がどの位効くかは謎だが、ドーピング復活は意表を突かれた。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • やはりマンモスは強力兵器すぎる。あと4回で終われるかなあ。>創世のタイガ@森恒二
    • 函館入り。討ち死にが近い、という事でもあるが。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 生姜焼き、と咀嚼音。一緒に食べてる人を不快にしないっていうのが基本ですからね。>メシスタント中島の憂鬱@高島正嗣。
    • 岩魚の塩焼き。ガチンコ漁法はやらないんだなあ、とちょっと感心。>ハードボイルド・マタタビビバップ@フジモトシゲキ。
    • 隣人がこれって。片目くらい抉っておけばいいのでは?>法廷遊戯@五十嵐律人×束ユムコ。
    • 便利屋として使われる、というか動ける部隊がそれだけ減ってたって事ですよねえ。>紫電改343@須本壮一。
    • 追い詰められた、がなんか策はあるのか。こっちも自爆して全滅エンドなんてのもあるのか?>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。