情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 討幕をするのとその後運営するのは別ってのはな。藩閥なんかは今でも尾を引いてますからねえ……。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • どういう量の小便なんだよ……。死んでる関係者が多すぎて、謎を解くのが難しくなってるっぽいね。>極殺道-グレゴール-@鈴木大。
    • カニを獲る。釣り、とはちょっと違うかも。夜に海面照らして網で獲る、なんてのもあるな。クラムボンカニか問題、答えが無いから面白い。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • 出張読切。トッケイヤモリ。爬虫類も何喰ってるかという正域環境で大きく味が変わるとは言うけど、美味いんだ。>アタマの中のアレを食べたい@アサギユメ
    • ミスターX、レース主催者側には正体明かしてるんだよな?そうじゃあないと参加できるかわからんし。>公道ウルフ@野口賢
    • 恩を着せることで手駒を確保。この世界、高校生の麻雀大会あるんだ。全自動卓、初期からすると本当に進化してますよね。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 政治家の口約束ってどの程度有効なものなんですかね。簡単に反故にされそうなイメージなんですが。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 自分らで侍を名乗ってしまうのって、暴走族とセンスは変わらんのかな。それでいいのか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • ソフトクリームが好き。動物用サイズは無いんですな。>スキネズミ@キューライス。
    • 内部対立を煽ってどうにかって警察がやるかあ、と思うかもしれないが、ヤクザに対して実際にやった例とかあったよな。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 出張読切。妖怪保育園、ちょっとミスると崩壊の危機になりそうでもあるが。なんかおスピンオフとかではないんだ。>をかしあやかし妖幼異聞~妖怪保育園の事件簿~@吉野弘幸×フォイ。
    • 口先だけの謝罪で乗り切るの、流石に限界があるかなあ。メールなどの文章で残るのをよこせと言われたらアウトだろうし。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 病からは逃れようがないか。沖田も合流、ということはやはり函館討ち死には変わらないのかな。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 空対空ミサイルとか無い時代だからね……。遺体をどうにかするだけの薪も無かった、という話はどこでもか。>紫電改343@須本壮一。
    • 使われたのが別種の薬だったらアウトだったのか。生きてはいたけど、って教育し直すチャンスかもしれなな。>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • 石川特別編の後編。裏表紙も合わせ、この案件ってお幾ら位だったんだろうか。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • ハズレの店、二度と行かないんだけどなかなか潰れなかったりする。自分の所で生産してる材料を使っての店は季節感もありそうで良いな。>立ち飲みご令嬢@松本明澄。
    • 児童養護施設とか、全室監視カメラで記録しとかないと駄目だよなあ、ホント。>法廷遊戯@五十嵐律人×束ユムコ。
    • こんな小さな針で人が死ぬレベルの毒、屍だな。つまり犯人は梶原!>金田一少年の事件簿 30th@天樹征丸×さとうふみや
    • 武田と上杉の共闘、ゲームでも難しそうなレベルだが。問題は年齢か。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • Mr.kanso取材編。缶詰Barのメリットは、食品ロスが少なくて済むことだと思うが、どうなんだろう。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 次号、重大発表ってなんだ。ドラマ化かね。その為の復活と考えれば納得いくが。>帰ってきた帰らないおじさん@西村マリコ
    • 野球が強い学校だからこういうカースト形成だけど、サッカー部が強い学校だったら、とか考えてしまうね。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 割とうまい事回っているようだが。リモートワーク、会社や部署によって全然違うでしょうね。業務もだけど、上司の考えがどうか次第。>誰も知らんがな@サライネス
    • キンカジューと、生き物と酒。アルコール含む毒素分解能力、持ってないと死ぬような環境に適応してきたって事でもあるので。>いきものがたり@松本ひで吉
    • 今度は本物か。これも何か仕組まれてるのを疑ってしまうが。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • あんころ餅、餡衣餅。騙した相手には復讐しないといけませんよね。>ハードボイルド・マタタビビバップ@フジモトシゲキ。
    • 勝ち上がって行くほどに、強い選手のより凄さが見えてくる。雪辱を狙って来る相手にどう戦うか。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 雷の影響で勃起、ってそれは生命の危機なのではないか。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 追う者、助けに回るもの。間に合うかどうか。>創世のタイガ@森恒二
    • あの頃からの成長、ってもつい最近の成果じゃないか。そういうもんか。>A-BOUT! SURF@市川マサ。