情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • トイチで借りるのはなあ。政治家のボディーガードで軍隊上がりって、日本だと流石に居なさそうな気もする。隠されていた記録媒体に残されてるものとは。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 連載再開。自分たちを殺しに来た敵にこの寛容さ。黒目との全面戦争が迫る。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 点数計算知らないにしても、役満は流石に覚えてるだろうし、罠だろうなあ。強運相手に戦うのはやはり厳しい。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 刃物や銃まで持ち出されてる抗争で、タフさ自慢にどんな意味があるんだろうか……。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 上手いこと操ったなあ、と思ってしまうが、結果オーライだわな。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • やっぱりシャブは駄目だわ。わかっちゃいるけど。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 冷たさが好き。太陽が直接敵になるの、アンデラとシンクロってる、かな。>スキウサギ@キューライス。
    • 治水事業ってのは、大きく金が動く事業でもあるからね。ダムの底に沈んだ村などへの補償金の内、どれだけが掠め取られたんだか。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • そこ大事なんですな……。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • メールも携帯電話もない時代だとこういう方法しか無かったんだよな。今や昔、ですわ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 非力な車でコンマ一秒なら、もっと高性能なのを使ったら、とは思うが、それだけでは無いのだろうし。>公道ウルフ@野口賢
    • シャブで駄目になる人間が何作品にも出てくる雑誌、それがヤンチャン。記録媒体抜いてるのに気づかないのはボンクラすぎませんかね。>マトリと狂犬-路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 出張読切。ポテトサラダに醤油、ありなのか?ソースは聞いたことあるが。火傷しながら作るってのも、オールドスタイルですな。>なみだめし@九十九森×六月柿光。
    • 無人餃子販売所、増えたよなあ。あれ、どっかの不良が複数店舗一気に襲って金取ったらどうなるんだろうとは思う。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。恋愛ドラマ大好き医者と、患者になった女優と。フィクションだから良いのであって、というメタ構造でもあるのね。>恋の山井@赤木継。
    • 自動車があると荷物一気に増えるの、良いことではあるがちょっと趣旨から反してる気もする。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 過去の調教と、現状と。再刷り込みが出来るのかどうか。>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • 高評価ゆえにもう行かないという選択になるのか。しかし、それなのにどうして本当の奥さんはあんな塩対応なの?>プロ嫁@渡辺慎一。
    • 雷に始まり、雷に終わる。ギャグ漫画ってこういう所が便利だな。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 投げられる時の浮遊感表現が上手い。交通事故とかでもそうなんだけど、重力が分からなくなる感覚というか。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 賭場と鉄火巻き。上手いのは出目を自由に操れる、とは言うが、その上で何に張ってくるかまで見抜くってのがね。>ハードボイルド・マタタビビバップ@フジモトシゲキ。
    • 実写ドラマ化発表、紙の単行本も出る(ただし巻数表記なし)との事。やっぱりそのための復活だったか。ほぼ独自シナリオで行けるから、ドラマ化向きではあるのかな。>帰ってきた帰らないおじさん@西村マリコ
    • 死を選びそうになる子供らと、覚醒するのと。ページ数……。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 結局辞めたのか。これで営業メンバーは打ち止めかな。何が流行るかわからんけd、石棺もなかは流石にどうなんだ。>誰も知らんがな@サライネス
    • 潔い選択と言えばそうではあるが。この状況を週刊誌がなんか報道して変えられるものなのかね。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 鉄拳制裁がまかりとおるのは、地方の強豪高校野球部あるあるなんだろうなあ……。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • みかんの缶詰で丸ごとかき氷。シロップを凍らせたの削ると、かき氷機の掃除が面倒そうだが。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 脳へのダメージの話。ヘディングの得意なサッカー選手なんかは、どうなんだろうな。>いきものがたり@松本ひで吉
    • 孤立したうえでさらに大きなのとやる、となると流石に無理なのではないか。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • 波に乗り、かつての強敵も乗り越える、っと思ったら次回、最終回。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 学校外に関係者が居る事もあり得るか。そらそうだな。>法廷遊戯@五十嵐律人×束ユムコ。
    • これはフィクションだけど、流石に出来すぎなエピソードってのが戦時の体験として書かれてる本は色々あって、まあ盛ってるよなあとは思う。>紫電改343@須本壮一。
    • 正体バレの巻。今まで気づかなかったのがおかしかったしね。>きりもやびより@みずしな孝之
    • この目ですよ……。>賊軍 土方歳三@赤名修