情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 黒タイツ、別に年齢関係無いからなあ。イメージの問題だけだが。>ぱンすと。@岡田和人
    • 代表選考の第一歩には行けたわけだ。進化したのは、距離感かね。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 警察だとは知らなくても一般人が居る前で暴挙に出るの、流石は半グレ。これを泳がせはしないよな?>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • この世界のプロリーグ、前作での印象が非常に悪いので、そこ所属ってのがどれだけの、とはなるが。同世代最強の二人ではあるのね。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • カルテに記載しないとか改竄とか、今は電子管理だから簡単なんだろうが。逆に難しい?>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • シャブを抜くためにはリスクも必要、って大怪我しても医者や病院には行かずに海に捨てそうなんだが。>マトリと狂犬 -路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 根性でどうにか出来るダメージをはるかに超えてそうだが、立ち上がる。これで死ななかったら流石にちょっと。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 抜き打ち解散と選挙戦。モーニングで描けなかった池田勇人関連をここでやるのか。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • トイプードルとウサギ。トイプーはトリミングであの姿になってるので、毛の量が十分あればいける、いや無理か。>スキウサギ@キューライス。
    • 芸能活動を続けるかやめるか、そういう選択をするタイミングってのは何度もあったんだろうけど、やめなかったという結果を知ってるからね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 過去の殺し合い、恨みを捨て去ることはできるのか。そうしなければ滅ぶと判ってはいるのだろうがな。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 多角形コーナーリング理論、イマイチ分からないが、なんか凄そう。野生生物との事故、ってそんなんアリかよ。>公道ウルフ@野口賢
    • ヤクザからの足抜け、相当難しいと思うけど。逃がしたらそいつの責任だわ。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • ウィンドウロック、会社PCだと相当短い時間で切り替わるように設定されてたりしない?>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 裏をかかれて低高度での侵入、対空防御が充実してるからと言う自信もあろうし。たった一機で何が出来るものでもなさそうだし。>紫電改343@須本壮一。
    • 同機は単純でも、それを具体化しようと動ける人間は少ないよなあ。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 最終回。本編のナッツ編の直前までやってしまったので終了。仕方ないですね。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • この証言もどこまで本当かは多少割り引かないといけないのだけど。死んだ父が何を残していたのかね。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 駅の階段を駆け上がったり駆け下りたり、事故につながるから本当にやめてほしい。>帰ってきた帰らないおじさん@西村マリコ
    • お役人が関わってたのか。これはアカンわ。抜き打ちで首と額を輪切り、相当の腕ってレベルを超えてるぞ。>ハードボイルド・マタタビビバップ@フジモトシゲキ。
    • 秋刀魚の塩焼き。自宅での焼き魚には、けむらん亭をお勧めしたい。本当に便利ですよ。>立ち飲みご令嬢@松本明澄。
    • 映画化決定、ってコミカライズはそれ合わせだったのかな。カメラにも映らずに入れた手段、ちゃんとトリックはあるんだよな?>法廷遊戯@五十嵐律人×束ユムコ。
    • これまでとは別方向の立たせ方か。嫉妬の心、母心。違うか。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 裏切り者は殺すしかないよね。しかし、諜報能力じゃなくて戦闘能力の勝負になってない?>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • 全国に係長が何人いるか、どうやったら計算可能かな。軽く100万人以上は居そう。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • 高いのならば、落とせば良い。そらそうだが。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • 酔っ払いのやる事は、時として全く理解できないものだよな。掘った結果として副産物もありそうだが。>誰も知らんがな@サライネス
    • スイーツ缶詰と、次回、シュールストレミング。開ける為に準備しておかないと悲惨な事になるぞ。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • ハリモグラ。こういう、どう分類していいのか分からない、進化の途中で横道に行ってしまった生物って面白いよね。>いきものがたり@松本ひで吉
    • 射てるようになったか。この援護があれば生き延びられるかな。>創世のタイガ@森恒二
    • 読切。再登場。連載にするかどうか1回載せる企画ですが、読切再登場。ルアーの種類と狙い方、色々あって楽しそう。食わずに逃がすんだなあ。>シーバス釣りの鈴木さん@鈴木貴也。