情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • それぞれに出来る事をやる、か。ただこれ、個人的関係を使っちゃってるのがね。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • ちょっと間違うと吹っ飛んで死ぬレベルの走りが、レーサーにとっての日常なんだよな。恐ろしいわ。>公道ウルフ@野口賢
    • 出張読切前後編の後編。血の繋がりがある、すなわち争いの原因になる、だもんな。学習漫画風のがさらに怖さを出してますね。>信長を殺した男~日輪のデマルカシオン~-深淵-@明智憲三郎×藤堂裕
    • 読切。タイトルだけだと原作あるのかないのかわからんがオリジナルだったか。チートはあるが不幸にまみれてる少年と、転生させたい神様と。治癒系能力者探すのが速そうだけど。>異世界転生はいたしません@叶景太。
    • どう考えても違法な契約を盾にしてるんだから、弁護士に相談&通報が正しいんだよなあ。暗証番号教えておいて、通帳盗まれたと通報すれば一発で逮捕まで持ち込めるし。>去る者は日々に疎し@葉月京
    • 驕った結果、腕一本と莫大な借金と。新品に見せかけて仕込んである、は基本よね。ノコギリってこういう風に切れるものかなあ。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 男バレしたら終わりっていうのがギリギリすぎるんよな。カメラ置いて走ってるの、youtuberとかで結構居るでしょ。>マトリと狂犬 -路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • またしても路上漫才へ。福岡の治安だと、絡まれるというかいきなり殴られるとかが普通っぽいけどね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • ウサギ助けが好き。宇宙の様々な惑星に困ってるウサギが居るのか……。>スキウサギ@キューライス。
    • 昭和の怪物たちが動き出す。統一教会は、まだか。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 銃撃事件起きてるのに散らすだけの警察って、と思ってしまうが、当時だとこんなもんなのかな。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 虐げてきた者たちに復讐される、にしてもなあ。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 予算の話を全然してない様に思うのだが、その辺が一番大事なんじゃあないの?>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 上司の方からランチに誘っておいても別会計、って今だと普通なんじゃあないかなあ。どうだろう。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。半沢直樹前に漫画賞で受賞してた作品の連載化なのか。三色団子と反本丸。肉を食う習慣が無かったころだと、味の評価どうだったのかなとは思う。、>ハードボイルド・マタタビビバップ@フジモトシゲキ。
    • 石川県コラボ編の前編。加賀野菜を色々と。こういうコラボ、どんどんやったら良いと思うんだよね。表2~表4まで自社広告になってるし。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 枝豆。居酒屋で一人飲みで本読むの、許される店とそうでもないのとあるんだよなあ。>立ち飲みご令嬢@松本明澄。
    • すっかり忘れられていたか。取り締まる側の人間なのかな。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 土方もまた病に。でも、函館まで行くのは確定な筈だし、沖田と入れ替わるのは流石に無理があろうし。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • とにかく無茶苦茶にしたい、ってのはなあ。騒動が起きた時点で成功してるわけではあるが。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 信長包囲網のさらに外からの包囲網。歴史はどう変わるのか。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • 無印銃夢開始時点だと、こういうAIの実現性は夢みたいなものだったが。大きな戦争が起きるんだな。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 茄子。野菜を沢山使って、塩分を獲り過ぎないようにしないとなんだよねえ。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 浮気体質の男ってのは居るんだよなあ……。マスコミが押しかけて来た時の対応、強い。>誰も知らんがな@サライネス
    • タコ。卵を守るっていうのも不思議な進化ではあるのよね。頭足類の中でもそういう行動取るの少ないらしいし。>いきものがたり@松本ひで吉
    • 児童養護施設とか障碍者施設とか、風呂トイレ以外のあらゆる場所に職員を監視するためにカメラつけたりが必要だと思うよ、本当に。>法廷遊戯@五十嵐律人×束ユムコ。
    • 短期集中の最終回。わりと力技でどうにかしたなあ。これも零話プロジェクトの一環扱いになるのかな。>大熊先生@宮澤ひしを。
    • 夜のプールで。学生が忍び込もうとして目撃してしまう事故が起こりそうだわ。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 逆襲。どちらもボロボロだが、捕まえたという結果で良いのか。うーん。>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • なんか終わりそうな空気出してきたな。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • 死に場所を探してた的な良い話っぽくしてるけど、それは違うよなあと。>紫電改343@須本壮一。