情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 隔週漫画アクション




  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 爆豪、生かしとけば使えるというか脅威ではないというか殺してもらえないんだなとも思ってしまう。価値はあるもんなあ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 相変わらず生命が安いな、この漫画。敵になったとはいえ、命令を聞くだけでも無いのか。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 直哉、本性が芋虫時じみてたからこの姿って事なんですかねえ。人間だった時の能力がどれだけ繁栄されてるのか。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 読切。実はアンダースロー向きでしたっていうのは良いが、男子ソフトボールって全国でどの位存在してんの、と思ってしまう。>ハルカゼマウンド@後藤冬吾×松浦健人。
    • 超合金宣伝回。自身の似姿にも嫉妬の心を持てるのか。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • あら、波乱なく高評価。化けの皮が完璧ですな。会場が緩んでるのは、マクラでどうにかするのかね。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • ライバル宣言をこういうオッサンがするのって珍しい気がするんな。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 割と多く入り込まれてるが、警戒態勢どうなってたんだよ。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 物質なのか念能力なのか、なんなんだろうな。さらに刺客とかは来ない感じなのね。>ALIENS AREA@那波歩才。
    • こういう友情もありか。脇が掘られる回はやはりいい。>PPPPPP@マポロ3号。
    • うーん、頭が悪いもの同士の接触だなあ。>すごいスマホ@冨澤浩気×肥田野健太郎
    • 神格者がやられたの分かってながら特にメタる対策があるわけでもないんだ。なんだそれ。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • ビリーの能力判明。憎まれてる場合だけコピー可能っての、割と制約としては厳しめ。いい男だわ。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 読切。地縛霊との同居ネタもジャンルですなあ。はい。>サダオが居る部屋@笠屋忍。
    • 時間は流れて、小学生か。あと何回。>地球の子@神海英雄。
    • 読切。願いをかなえる何か、代償持って行くのは悪魔と考えられがちだが、神の側でもそういうの結構居るんだよね。>TEN@平間裕。
    • 五怪将、って今更数字入り敵シリーズやるんだ。一人一回も尺使えなさそうだけど。>ドロンドロロン@大須賀玄。
  • アクション
    • 温泉は裏切らない。この当時、荒れてた場所とそうでない場所のギャップはかなりあったでしょうね。>ヒノマルライズ~伊藤博文立志伝~@鈴木コイチ。
    • 刺青を知らなくても、迫力は通じていたか。警察呼べばいいのに案件ではあるが。>島さん@川野ようぶんどう。
    • ホラー映画、大丈夫な人と苦手な人で温度差あるからな。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • そうか、補欠になってしまう人も居るんだな。ライン構成変わるのはどうなんですかね。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • なんで殺さないんだろう、としか思えないんですがそれは。>ヤバマン サレ妻の秘密の離婚準備@カンバラノリオ×えりちん。
    • 未来予測、精度はどんなもんなんですかね。肝心な時に外れたりしそうだが。>エイジング -80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • この場所を見てしまったからには。次回、最終回。>ひかるイン・ザ・ライト!@松田舞。
    • 何時の時代も、美しくなりたいという欲に限りは無いのですねえ。>きみは謎解きのマシェリ@糸なつみ。
    • どの程度の情報までなら流していいとか、どの辺で決めるものなんでしょうな。>ボクらの強化部@ちゃんやつ。
    • こういう風に利用されてる人、実数は見えないままなんだろうねえ。>死にたいと言ってください-保健所こころの支援係-@中原ろく。
    • どちらも勝利。とはいえ、ダメージも結構ありそう。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 女児向けアニメを大人が見に行くの、そういう人用の深夜回とか作れば、と思ったりもする。>レイラの保護者はバンドマン!@灰音アサナ。
    • 因習にとらわれた古い神社だけど貴重品は耐火金庫に入ってるんだ。猟師の人は狩る気満々だな。>チボンカブリ@北岡朋。
    • 伊予灘物語、アフタヌーンティーセット。沿線から盛り上げるの、天候悪い日とかどうしてるんですかね。>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。
    • 読切。精液が必要なのは占いってよりも魔術や錬金術寄りなのではないか。>西条玖夢のまじない@新仁。