情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • アクション
    • 最後の一踏み、数秒間。移動距離にして僅かな中に、詰め込まれてるな。>Odds -VERSUS!-@石渡治
    • なんかこう、綺麗事でまとめてるだけにしか思えないんだよあ。もっと泥臭い財産分与の話とかさあ。>あなたがしてくれなくても@ハルノ晴。
    • お買い物デートファッションショー回。防犯カメラとかは大丈夫なんだろうか。>邪神さんは隠したい!@坂本遊也。
    • 表に出してないダメージの大きさはなあ。こういう時に固い床でっての、辛すぎないかね。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • 幼馴染篭絡、はまだまだだったな。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • ハッキングってこういう物だろうか。キーボードを強くやり過ぎるの、演出としては楽しいんだけど。>エイジング -80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • 金は命よりも重い……!けどこれさ、自棄になってる相手が暴力に出る事想定しないの?>死にたいと言ってください-保健所こころの支援係-@中原ろく(監修:松本俊彦)。
    • ピッキングは犯罪です。今時はディンプルキーや電子ロックがあるので、防犯意識高いならそういうのを使うかあ。>アウトサイダーパラダイス@涼川りん
    • 親も現在もクソって、何故犯罪に落ちなかったのかがわからんレベルなんだけど。>ヤバマン サレ妻の秘密の離婚準備@カンバラノリオ×えりちん。
    • 噛み合わない時ってのはこういうもんだよねえ。ズルズルと負けが込んでいく。>ボクらの強化部@ちゃんやつ。
    • 右足の怪我でライジングサンと微妙にシンクロ。登録選手とかそういう概念は無いよな。>きみは謎解きのマシェリ@糸なつみ。
    • 物理攻撃が割と効いてるな。次回、最終回。>チボンカブリ@北岡朋。
    • 二代将軍弁当。社長さんもオリンパスの人も、ノリ軽くていいね。>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。
  • オリジナル
    • 金魚サワー。バリエーション結構あるんだよな。ストリップ劇場、今日本に幾つ残ってるんだろう。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 常識を超えた鍛錬、ジャック・ハンマーみたいなもんですね。顔見知りが居るであろう上のフロアに行くのはまずいのでは?>ミワさんなりすます@青木U平。
    • 今や動画でもAIで生成できるし、音声だけとか合成を疑ってしまうのでは、と思うけど。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 振られたというかなんというか。権力との距離の取り方ってのは難しいわな。>セシルの女王@こざき亜衣
    • 東条英機という男を昭和天皇がどう思っていたかっての、記述によって結構差があるらしいが、時期的なのもあるか。>昭和天皇物語@半藤一利×能條純一
    • 足の怪我でライジングサンと微妙にシンクロ。海釣りでリリースってあんまイメージ無いな。シーバスなんかはそうか?>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 読切。50年間連れ添った夫婦の歴史。曖昧となっても、残るものはある。>頌歌-50年後の詩人-@業田良家
    • グレビーと、ラミちゃんの台所。こういう店でカレーうどん出す場合もあるのか。>カレーマン@宮﨑克×はしもとみつお
    • NINJAですねえ。情報の遅れ、意図的な部分とそうじゃない部分がありそうだとは思うが。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • それぞれの事情と心情が交錯する。変えられるのと変えられないのとあるだろうが。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • コクトー詩集。こういう事を話せる友人が居るってのが良いことじゃあ無いですか。深く潜るほどに、か。>本の虫 ミミズクくん@カラシユニコ。
    • 方向音痴、平面型が苦手なのと、立体型が苦手なのと居る、みたいな話もありますね。>没有漫画 没有人生 ノーコミックノーライフ@望月ミネタロウ。
    • 三つの顔を持つ路線。関東近郊だと相互乗り入れで、さらに多くの顔を持つのもありそうだな。>テツぼん@高橋遠州×永松潔