情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 養子に入ったとかそういう事なのかね。それにしてはおかしいか。アイスの季節なんだよな。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 最高の理想像は自分の中だけにある、というのはなるほど。お爺ちゃんヤクザが自身でカポエイラに行きついたのと理論としては近いな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 義妹ルートもフラグが立ちましたね。コスプレ撮影会ネタで、こう風に男女セットを色々ってのは割と珍しい。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 部下の能力を全部使えるのか、部下には分け与えていただけなのか、どっちだろう。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • あざとい。故に強い。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 結果は出した。しかし蹴って仲間に。特攻服で出てくるの、ファッションショーとしてはありなのはとも思ったり。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • そんな一気に状況把握できるものなのかなあ、とは思うけども。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 鈍さも、何かにコントロールされてる結果なのかもなあと思えるけどね。言っちゃうんだ。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 倒しようがないだろこんなん……。>不滅のあなたへ@大今良時
    • ここでフリッカースタイルに。やっぱり真柴はこれよ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。音で花火を。この後、を想像させる良さ。>ドシャブリ花火@大熊サイヤ。
    • 相手がどう考えて動いてくるかを読み切って。上手いね。>SECOND BREAK!!@稲木智宏。
    • 今度はこれがプール&水着回。マガジン全体でそうしてるとしか思えんな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • ロボゲーは、操縦形式がゲームによって大分違うからな。ルストさんの貫禄は、ネフホロ限定かもしれんな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 死が軽い世界ってどういう事だよ。最終回まで残り僅か。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • いかにも怪しいもんなあ。相手もそれを判ってやってるんだろうけども。>青のミブロ@安田剛士
    • 長所を生かし切って、あっという間に同点。これは相手の心が心配だわ。>iコンタクト@伊賀大晃×月山可也
    • 正体判明、ってランスロットの方だったか。読切以来、何年ぶりの登場になるんだっけ。>黙示録の四騎士@鈴木央
  • サンデー
    • この当時だと警察も頼りにはならなかったのかな。そっちの名前に反応するんだ。>MAO@高橋留美子
    • 黄金に変えていくと言えばミダス王の伝説ですな。触れてはいけないものをどう倒すのか。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • ギリ・チョコ。少し早めのバレンタインネタ。色々な値上げで、実際チョコの量減ったりとかありそうですが。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 演技力の為には何かを犠牲にしないと……。好き嫌いが多いだけ、は今後解消されそうな。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 野生動物の交通事故死は、実際多いだろうね。猫とかもだけど。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 暴力はすべてを解決する……!>レッドブルー@波切敦
    • 吸血鬼になると怪我の治りも速い、となるとパワー出せる時間はかなり短いのでは。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 強豪高校だと、雑誌の特集とかでメンバー公開されてたりするだろうし、そういう情報知ってそうなもんだが。>タイフウリリーフ@茂木ヨモギ
    • こういう無人販売所、近所にもあるが割と早い時間に行かないとすぐ売り切れるわ。おばあちゃんに教えてもらうのも、すーちゃんの為なんですね。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • あっさりと正体ばらすのな。そうか、クローンが沢山居るのか。なり替わろうとしたのも沢山居たのだろうが。>君は008@松江名俊
    • 出張読切。というか第一話再掲載。どこまでアニメ準拠なんだろうな。撮影関連とかは椎名先生オリジナルっぽさを感じるが。>~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫@椎名高志(メインキャラクターデザイン:髙橋留美子、脚本協力:隅沢克之)。
    • 楽屋から一歩出たら口もきかない、みたいなコンビも居るとは言いますが、まあねえ。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 熱戦、そして心理戦。自分の強さを生かせるところまでどうにかするという作戦としては見事だったと。>龍と苺@柳本光晴
    • 今時はクソゲーでもなんでもすぐネットで評判広まるからまだ救いがあるというか。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • ヤードポンド法滅すべし。>はじめラブコメ オガベベ@おきらくボーイ。
    • 犬の三歳は人間で言うともっと上なので。そういう問題では無かろうが。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 練習していたフォーメーションがハマるのはいい気分だろうな。決められるのか。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • いつもの話っぽい単話。あとはエピローグへ、って空気がやはり。>保安官エヴァンスの嘘 DEAD OR LOVE@栗山ミヅキ
    • 先生も自由人なんだな。単位取得や卒論が大変そうだわ。>第九の波濤@草場道輝
    • 入った各人が全く違う試練になってるので、色々忙しい。まだまだかかりそう。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 脱出、そして。次回、最終回。>バイロケーターズ@田辺狭介。