情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 最終回。そして10年後。ファッション業界というテーマ、最初不安だったがしっかり描き切った。お疲れさまでした。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • ネットに公開して本名でって、そらバレてるよね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 本当は所属済みだけど隠してる……「草番」ですね?>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 代表とか選抜とか、自分の何時のもポジションやフォーメーションと違う事をやらされるっての多いんだろうけど、それに適応できるからこそ選ばれてるってのもあるだろうな。>DAYS~fragment~@安田剛士
    • 脱衣バトルになるのか。麻雀でやれ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 英雄をそういう目で見ること自体は否定しないんだ。なんかブレてるなあ。>英戦のラブロック@シヒラ竜也
    • 家庭の事情、ったってこれは強制介入必要な案件に思えるんだよね……。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • やっぱ鷹村ですわ。これよこれ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 引きこもりオタクの部屋に遊びに来るギャルなんて居ませんよ。ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。>賢者が仲間になった!@アズ。
    • バグじゃなくて仕様を生かしたすり抜け方。3人で挑んで別々のアイテムって事は、人数もう少しいたらさらに別の物が出た可能性もあるんだろうか。それともレアさが薄まったんか。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • SNSでバズってどうこうっていうの、今連載中ので何作品あったかしら。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 最強メンバーのドッペルゲンガー、って割にコイツ入るんだ感はある。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • あれ、七つの大罪は敵対関係にあるんだ。マーリン以外はって事かな。妻を探したとして、バンの息子のランスロットが、と思ってしまうけど。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 高校生がファミレスに寄り道する的な話を読むと、松本大洋の「ファミリーレストランは僕らのパラダイスなのさ!」を思い出す。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • シスコン、いや、血は繋がってないし、でも一緒に育ってきたし。難しいね。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • コスプレ回。はい。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • どっちかKOまでやるわけじゃあないんだ。変身見られてないのかね。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 最終回。はい。>カンギバンカ@今村翔吾×恵広史
  • サンデー