情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 重力の意味が拡大されてるな。魔王の師匠か。ジャシュガンの師匠を思い出した。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 次回、最終回。Act2とかになるのか、ならないのか、どっちだ。>DAYS@安田剛士
    • 13番、ということはあと12個は確実にあるわけですが、どれだけ出せるかな。>テスラノート@西田征史・久保忠佳×三宮宏太。
    • エアホッケーとか、こういうゲーセンのもコロナ的にはアウトっぽいんだよなあ……。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 解散。将来、暴走族神(ゾクガミ)として大号令をかける立場に……。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 戸籍的にどうなってるかと血縁的にどうなのかとか、色々問題はありそうだけどなあ。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 代表の実力は本物だった。しかしこれ、自分が苦手な相手にマッチアップされてるのは情報漏れか?>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • ファンタジー世界なのに婚姻届けはこうなんだなあ。しかし、結論に行くのが速い。>恋か魔法かわからない!@内山敦司。
    • 読切。名前の呪いが順位に及んでるようにも。逆なんだけど。青少年に恋愛するなってのも無理な話だよな。>恋にうつつを抜かすべからず!!@柏木香乃。
    • 隠しエリアの発見とかは、そういうスキルがありそうですが。中身は男なんだよね……。。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • モブらの、この街にこんな~みたいな発言がどの範囲を示してるのやら。東京だよねここ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • どこでも敵が上を行ってしまってるなあ。これは駄目か。いや。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 麻雀漫画になってしまった……。後付けにも程があるが。麻雀プロの多井・村上両氏は本人に出演許可もらったんだろうな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • この当時の幕府にどれだけの力が残ってたかってのはちょっとどうなんだろうってのが。>カンギバンカ@今村翔吾×恵広史
    • 電気は、別の未来人が居るって事なんでしょうが。女性への早変わりからの説得は上手いな。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • 欲望の形が、というのだと、もっとヤバい性癖のも色々居そうだなあ……。>獣の六番@永椎晃平
  • サンデー
    • パワーがあっても技術が無いからまだ戦闘は厳しいか。流石にここで持っていかれはしないと思うが。>MAO@高橋留美子
    • 他の長命種はどの位の数居るんですかね。期間も結構違いそうだし。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • ダンピールだったのか。メリットもデメリットもありそうだが。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 自分の気持ちと、友人の気持ちと。これはなあ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • まずは勝利。脳がどうこうっていうの、証明されてない与太話も結構多いんだけどね。>龍と苺@柳本光晴
    • そういや、食関連はあんま描かれてなかったっけ。お菓子くらいはあったか。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 相手の心を想像して。共感がどれだけ必要かは絵の種類にもよるのかもだけど。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • バレンタインネタ。ちょっと早め、じゃなくてゆっくり回って季節の方が追いついたのよね。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 罠を突破。次回、最終回。>今際の国のアリス RETRY@麻生羽呂
    • え、まさか本当に死ぬとは……。師匠クラスを相手に突っ込むのは無茶では。>君は008@松江名俊
    • 知られてしまったか。今後、記憶操作系が出たらどうなるかが気になるが。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 勝った方も、負けた側も、その試合の重さを。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • パーソナルゾーンについてはなあ。昔の様な寮で複数人、船室は詰め込んで、とかも難しかろうし。>第九の波濤@草場道輝
    • 自分が用意した仕掛けについて喋りたくなるのは悪役として仕方ないだろ……。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 最高出力が制限されて脆くなってっていう制約、これ未来のにも当てはまるのかしら。そうじゃあないのがあの7つ?>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • コスプレしてマラソンやレースに出るっていう文化、どこから始まったんでしょうね。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二