情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 超画力をとてもくだらないネタに贅沢に使うのの、なんと小気味いいことか。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 能力の本質を理解する事が大事。念動は応用力高いよな。ってあっさり奪われてますが、そろそろシンの正体見せるのかな。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 出張読切。お姫様抱っこ、やり方知らないと腰と背中痛めるからね。抱っこされる側も危ないし。>可愛いだけじゃない式守さん。
    • 仲間集めは順調だな。このTシャツ、嬉々として作ったんですかね。オフィシャルグッズとして出してほしい。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • メンバーがそれぞれ強くなってるのを見せるの巻なんだがあっさりすぎて、敵が弱かったのではと思えてしまうね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 撃破。モンスター同士の敵対関係を利用できるのは面白いわ。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 言語化できないならば意味が無い。なるほどねえ。途中交代もあるだろうから、13位くらいまでが実質メンバーなのかな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 思わせぶりな言い方は、自覚してないからこそですね。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 水着回。なんか、最近のマガジンは海やプールでの水着回をどれかの作品でやってる気がする。>えるのわ!~恋愛弱者とペケ天使~@スズモトコウ。
    • それぞれの藩の思惑は違うし、さらにはそれとは別の勢力も居るし、混沌よなあ。>青のミブロ@安田剛士
    • Wikipediaすごいなあ……。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 未来の情報を知ってるかのような事ペラペラ口に出しすぎなんだよね。競馬の情報とか知らないのかしら。>SECOND BREAK!!@稲木智宏。
    • 出場選手登録とかどうなってるか、ってのは気にしてはいけない。>iコンタクト@伊賀大晃×月山可也
    • お馬さんは可愛いな。お母さん、その能力はどこで磨いたんだろう。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 生み出し続ける側と、嘆き続ける側。原罪が、とかもあるだろうし。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • こっちも水着回。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • ここでも水着回。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 最終回。一人で宇宙にいってしまったとか、ぶん投げたなあ。はい。>英戦のラブロック@シヒラ竜也
    • 隊長が来たか。救援もこの後どんどん来るのかしら。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 次回、最終回。>賢者が仲間になった!@アズ。
  • サンデー
    • 新連載。総合格闘技か。年末のアレでアヤついたタイミングなのがちょっと気の毒。内気で弱いのが成り上がっていく系ですかね。>レッドブルー@波切敦
    • 橋を作り続けたドワーフ。受け継がれるのではなく、一人でひたすらってのもあるのな。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • タツ。マンションだとエアコン完備なら必要ないもんな。とはいえ、TVとか見てれば、いや、あんま無いかも。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 火と水だと相性悪いな。これ、食わせ合うのが正しいのでは。>MAO@高橋留美子
    • 催眠術で眠るの、こち亀の金で釣るネタを思い出すわ。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • うーん、やっぱり金使ってどうにかしろよ感が強いわ。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • マニュアル通りに作ってみるのは大事よな。世の中にはそれが出来ない人も結構居るのだけれども。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 離婚してても仲がいいとか、どうなんだろうね。税務署の方からなんかこう。>タイフウリリーフ@茂木ヨモギ
    • 大縄跳び。なんかのTVでこういうチャレンジやるのあったような。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 家族の中に場所が無い。親が駄目だったか……。>よふかしのうた@コトヤマ
    • バイト先の、チャラっぽいようなやっぱり田舎の青年の様な。悪い人間ではないんだろうけど。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 将棋をするために野球部にバットの振り方を教えてもらう。わからんな。練習と本番の違いな。>龍と苺@柳本光晴
    • カメラを全部壊したら、せっかくのショーが報道されなくなって意味が無い気もするが、作者がこういうの描きたかったんだろうから仕方ないね。>君は008@松江名俊
    • 漫才のコンビ、昔はもっと適当でどんどん相方変わってたみたいなんだけどね。20数回変わった、みたいな話を何かで読んだ記憶。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 一応決着。やっぱり終わりそう。>保安官エヴァンスの嘘 DEAD OR LOVE@栗山ミヅキ
    • 幻術に取り込まれてしまうにしても、見るものがここで違う上に阿頼耶識的に他所からの記憶も持ってきてるのか。何族なんだろう。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 凄く大きな闘いなのに、兄弟喧嘩とか仲間だろ、みたいのに縮小するのどうなんだろうな。>バイロケーターズ@田辺狭介。
    • 違う場所の測定結果って、意味なさすぎますわ。再度依頼するのかしら。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二