情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ





  • マガジン
    • それでもいつもっぽく振舞えるというのは女優だからこそということかね。いや、しかし。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 出張読切。孤独のスィーツ、ドーナッツ屋編。二つ食えばいいのでは?>彼女、人見知りします@宮島礼吏(作画協力:木南ユカ)。
    • 読切。コスプレショーは本編でやるの先回りして潰してない?桜井のりおはこれであとサンデーに載れば(読切とはいえ)少年誌グランドスラムか。男の子だからAVくらいね。>彼女、お借りします 公式コミックアンソロジー出張掲載@金田陽介桜井のりお
    • 経験値量とポイント変動させるのはかなり特殊アイテムだな。身体感覚までバグるの、テストプレー時にテスターが壊れそう。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 兼部ってできないんですかね……。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • ドン、と顔見世。実際に戦う日はいつになることやら。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • うーん、ネーミングセンス的には微妙な気もするが、検索性考えると悪くはないか?>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 処女懐胎となるとキリストさんなわけですが……。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • アニメが終わった後でさらに盛り上がって部数伸びる作品とかもありますけど、なかなかね。>ヒットマン@瀬尾公治
    • パドックみたいなもんかな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 一睨み、が全部を持って行った。あっという間でしたね。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • そもそもコイツらなんで逃げもしないんだっけ?>なれの果ての僕ら@内海八重
    • トップメンバーはやっぱり別なんですね。チーム分けはこのままにはならなそうだけども。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 学園編……!>不滅のあなたへ@大今良時
    • やはり、この対決に集約されますか。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 遅延発動は便利だなあ。>トーキョーバベル@花林ソラ×久世蘭。
    • ここまでに全体の何割の戦力を失ってんですかね。>オリエント@大高忍
  • サンデー
  • GJ
    • かまくら状態ってたとえが正しいのかどうかわからんなあ。しかし、海面上昇してる箇所との境目はどの辺にあるの。>BORDER66@小森陽一×藤堂裕
    • シリーズ読切。>エロスの種子@もんでんあきこ
    • こんなんどうしようもないだろ。もともとヤラセだったのも嵌めるの目的だったのかもだが。>最強の弁護士@久慈希跡×高橋のぼる(原案協力・監修:プロジェクトB)。
    • あ、これ単行本上下巻なんだ。もう残り回数少ないのね。>adabana-徒花-@NON。
    • 読切。AV業界ネタでもあるが、なんなのこれ。読んでて辛いだけなんだが。>白咲いちごは断れない@優月心菜。
    • 読切。ペットが自分より早く年をとっていくのを見守るってのは大変よね。それでもその中に楽しさを見つけていく。>老トイプーと私@四季ムツコ。
    • 読切。保護猫飼ってるんだ。専用アカウントもありそう。>お局さんとグイグイ部下ちゃん@寅尾あかまる。
    • 迷惑系ユーチューバー。普通に犯罪なんだよなあ……。でも、かつてのマスコミも同じような事やってたわけで。今でもか。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 元の顔がわからないくらいにボロボロって、実際ある話なんでしょうねえ。死んだ後で、なのかね。>Dr.クインチ@鈴川恵康。
    • 最終回。なんだったのこれ。>海を渡るべ@本宮ひろ志
    • ノーアウト満塁。ハマるときってのはこういうもんよ。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • スカウトとしての眼で見るか。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 最終回。はい。>ゆとりやくざ@早坂啓吾。
    • 現代日本の方は配信でってのあるけど、過去側はどうしようもないのでは。>オリンピア・キュクロス@ヤマザキマリ
    • やめろショッカー、に見えてしまう。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • 短足を悪口としてってのも昨今あんま無い気がするがどうか。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁