情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング





  • ジャンプ
    • ヒトヒトの実幻獣種ニカで神とはなあ。地面もゴム化させてるし、思った通りに事物を改変できるとするならとてつもない能力だが。色が金、白系に見えるのはスーパーサイヤ人リスペクトもありそう。オロチは裏でこんな死に方か。光月一族のはポーネグリフにも繋がるのですね。チョッパーの実は、モデル何なんだろうか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 才能が秀でてるの、血統なのか。年齢的には妹かね?>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 分断されてるそれぞれの戦場を描いていくので、かなり時間掛かりそうですな。荼毘さんはどんな修行したんだろう。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 読切。生死の境目に見る夢と、そして。今時はセキュリティ厳しくなってるからなかなか入ってこれないのだろうけども。>レイルウェイ/ゲイトウェイ@逸茂エルク。
    • 暗殺計画実行。失敗するのは判ってるが、どう失敗したあと逃げるのかが問題よな。>逃げ上手の若君@松井優征
    • これ、お母さんが上手い事帰還出来たら、戦力二倍って計算もあるだろうなあと。>地球の子@神海英雄。
    • 内部分裂が始まったか。最終的には兄弟トーナメント展開もあるか?>PPPPPP@マポロ3号。
    • 死んだと思っていたのの復活、お互いの干渉による不発、さらには隠し玉。情報が多い。>呪術廻戦@芥見下々。
    • SNSに執着しすぎるのは良くないよね……。実際にやってるのと連動してるのは面白い。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 読切。このサイズのをその距離で読めるのが凄いのではないか。「5月の雨はレンヌの野にとめどなく降る」>4コマキャッチャー-筆走ってるよ-@長田憲之介。
    • あっさり見つかった、けど流石に上手くは行かないでしょうなあ。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 卒業前かの様な雰囲気出してるが、まだ1年終わっただけなんだよね。>高校生家族@仲間りょう。
    • 居酒屋でのバイト、前座修業には向いてる、のかなあ。まだ楽屋入りもしてない段階なら意味があるのかも。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • 読切。未来の自分からすると、その時の自分の前に現れないとパラドクスで自身が消滅する可能性もあるから必ずやらないといけない、みたいな話でもありそうな。>未来からの来訪者@天願真太郎。
    • デスゲームに限らず、ゲームのルールを作るのは色々大変そうだわ。デバッグプレイ大事。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 内側からどうにか、って魔神ブウのアレっぽいイメージですね。否定者だったんかい。コイツらの接触は被害が大きくなりそうだわ。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 分断に乗っちゃうんだ。バトルに緊張感が足りない感じ。>ドロンドロロン@大須賀玄。
    • ウィッチウォッチが蛇、こっちはドラゴン。男子と女子の温度差がひどい。>守れ!しゅごまる@伊原大貴。
    • 仲間が増えたよ、はいいんだが。向こうの事情説明入るのは、巻きって事にも思えますね。>アヤシモン@賀来ゆうじ。
  • ヤンマガ
    • 12本休載。
    • 新連載。読切で帰って来たのが好評だったのですね。野球というストッパー毒島要素も入れて来るんだ。雑誌移籍までしたのにシェイクスピアどうすんだろう。目次コメントでは「しばしの間」とあるから短期なのかな。>ゴリラーマン40@ハロルド作石
    • ヤクザだった時に迷惑かけた相手達ではなく、身内の事しか考えてないっぽいの、やはり根本がヤクザなんだな。>チリアクタ@木村航
    • 薬で眠らされたら流石にどうしようも無いのか。兄さん来てくれるんだろうか。>ザ・ファブル The second contact@南勝久
    • 心理的不安をあおる事でどうにかするってのは上手いやり口だな。それが通じるのがどのレベルまでかって事にはなるが。>ゾミア@浅村壮平×石田点。
    • 読切。ごく普通にしゃべるのが存在する世界なのか。気持ちの理解は対話から生まれるのだ。>しゃべるいぬ@アズ。
    • 音響トラブルなのに告知する声は聞こえるってのもなんか不思議というか。目に留まりはしたが、さて。>パリピ公明@四葉夕卜×小川亮。
    • 筋力というか突進力も示現流は秀でてるだろうってのはあるな。>ツワモノガタリ@細川忠孝(監修:山村竜也)。
    • ほぼ確実に連続殺人と見なせるのに捜査が進まないの、警察が無能すぎるのでは……?>君が獣になる前に@さの隆。
    • 想いを伝える。負けられない理由が増えたな。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • こういう事故が起こる可能性の高いコースレイアウト作るのが狂ってるんだよな。でも、観客からすると楽しいわけで。>MFゴースト@しげの秀一
    • 性癖は人それぞれだから……。>ムムリン@岩井勇気×佐々木順一郎。
    • この辺、小説とかでも、性格がきつかったという風にする場合とそうじゃあ無い場合で結構差があるのよね。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 人格や記憶の汚染は危険なものだと思うのだがなあ。うなぎ、ぬるぬる、何も起きない筈はなく。>サタノファニ@山田恵庸
    • 引っ張るなあ。腕というか足が多いのはそれだけで有利なんだな。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 囲んでのタイマンか。これは決まったか?>DEMONS STAR@阿部秀司×ミクニシン。
    • 生まれた後にDNA鑑定とかされてバレる可能性もあると思うんだけどなあ……。>犬と屑@朝賀庵。
    • 出張読切。「木綿のハンカチーフ」は流石に古すぎない?>純猥談@純猥談編集部×田河とまた。

JKヒロインコスプレグラビアSP 霜月めあ、花咲れあ、伊織いお、百瀬りえ

  • スピリッツ
    • 上に行く奴は、他とはやはり違う。でその上を来たと。話してグダってたのもタイミングの良さではあるが。>アオアシ@小林有吾
    • ハロウィン。新しい事はいつだって。そうだよな。>ひらやすみ@真造圭伍。
    • そうか、目標の所に合格してしまえばもう来る必要も無くなるもんね。あれ、既にそうなってる子も居るよね。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 会社を継ぐとかいうのもなあ。売却先や後継者探すサービスなんてのもあったりするけど。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 全てを受け入れるしかないのだ。今回の身体は強くなってるから平気、てなのもありそうだが。>土竜の唄@高橋のぼる
    • それぞれの、娘との接し方。それなのに、なんだよな。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 自分のものじゃあなくなると執着するタイプの人間って居るよな。最悪だよ。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 読切。イヤイヤ期って、個人差かなりありそうなんだけど、全然無い子もいるのかな。兄弟居ると違うって話もあるし。>アフロ田中の娘のえま@のりつけ雅春
    • 肉団子と春野菜の春雨揚げ。春雨がかなり油吸ってそう。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 作詞家・作曲家にもジャンルの得手不得手あると思うし、しがらみとかが色々多そうだよな。>15分の少女たち-アイドルのつくりかた-@かっぴー×戸井理恵。
    • アンコウのどぶ汁。スピリッツでアンコウと言えば美味しんぼなんだよなあ。アンキモ、アンキモ、アンキモ!>忘却のサチコ@阿部潤
    • 出張掲載はここまで。はい。>スノウボールアース@辻次夕日郎。
  • ヤンキン
    • ラーメンが嫌い。種類が色々あるから、全部一括りってのもなんかおかしい感じもするが、そこまでも行ってないのなら。給食の時とかどうしてたんだろうね。>桐切蛍の嫌いな食べもの@木綿八十子。
    • 1972年の断片が散りばめられているの、実際には知らなくてもそういうものだという空気。200km巡行は、道路が良くなったってのも影響ありそうですな。>CRAZY BLOOD LINE NOW@東本昌平
    • デート回。大人になると犬娘見えなくなったりとかあるし、この記憶も無くなってしまうんだろうか。>学校の推せる怪談@井上とさず。
    • 最終回。結局そうなるのか。救いは無いな。>いじめ撲滅プログラム 女子校編@藤見登吏央×ピエール手塚。
    • 読切。かつての同級生がアイドルとして大成してて、しかし当時は嫌いな人で。複雑な心の内よな。>推しが嫌いな人だった。@ヒロ。
    • 読切。ビールを初めて飲む日。想い出の飲み物だからこその。最初美味しいとは思わなかった、って人結構多いんだよね。>命の飲み物@本郷司。