情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 新連載。親同士が対立してる所からのラブコメかな?と思わせておいてドーンと曲げて来た。一種の女体化でもあるが。アンナちゃんは赤面可愛い。>腹ペコのマリー@田村隆平
    • バネッサ姐さん、覚醒。U19がアレな能力なのに「運命の赤い糸」かぶせて来るかー。出る杭は叩き折る。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 一部下書き、ってブラクロと連続でなのはな。採用決定の上で試す、ってのは、間違ってはいないのだが。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • エピローグ編、若者たちはそれぞれに思う所が、ってこれを続編作品でってのはある種の皮肉だよな。>BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-@岸本斉史×小太刀右京×池本幹雄
    • 5つしかプラントがない、にしてもそれは本部直属のがってだけで、その外がどうなってるのかは不明なのね>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 生徒なのに別の生徒を退学に出来る権利なんてあるものだろうか。兎人参化オマージュかな?>ポロの留学記@権平ひつじ。
    • 男のために努力する、いい女じゃあないか。結果はともかく。ベルゼビュートさんは、左門くんに召喚されたりすんのかしら。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • しのぶさん、本当に優秀すぎますわ。鋼鐵塚さんたちは、怒り方がアレだ。無惨様は変わりすぎやろ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • えりなさま、かっけーわ。これはいい。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 日焼け水着女子キタコレ。エロス。しかし、なんで室内プールなのに日焼けしてるんだろうな。>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • 「青春能力値」という概念は、今後使われる機会あるんだろうか?零一はぶっ壊れすぎだ。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • 最終回。はい。>オレゴラッソ@馬上鷹将。
    • ひな祭りネタ。こち亀終わって以降、季節ネタ増やしてる感あるが、やっぱり意識的にやってるよね?>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • ドクター早乙女VSネオンさん。病気を見切る能力か。>ネオンさん@村田ひろゆき
    • 踏み込んではいけない領域に入ってしまってますねえ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 酒の〆に雑炊はいいのだが、太りそうでもあるなあと。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • ネーミングに凝りすぎてキラキラ化、は実際ありそうな話である>手品先輩@アズ。
    • あの売ってるのって、自分で仕入れてたのかよ。プライムの仕組みは、あれは駄目です。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 直前でオーダー変更ってそんなんアリかよ。いや、その位しないといけないシビアなのだからこそ、金払いが良いのだしな。>ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー@昌子春×外本健生。
    • ネズミが相変わらずクズすぎて笑うしかない。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 新連載。入れ替わり激しい世界で生き残ってる漫画家さんってのは、本当に凄いのよ。>終わった漫画家@福満しげゆき
    • 投槍器を見るとマスターキートンを思い出す>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 同じ場所に立つ為に必要なものが違った>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 特別読切。こんなことになってますよ、という平和な世界。で、週刊少年マガジンでの連載予告が出てるけど、一個前の作品(デザートイーグル)は無かったことになってるの?>帰ってきた新宿スワン@和久井健
    • 読切。人間向けに作られたファッションで無理が出るのは仕方ない事か。>亜人ちゃんは語りたい@公式アンソロジー祭り!!@毛根一直線。
    • やる気のない手コキとは。>匿名の彼女たち@五十嵐健三。
  • スピリッツ
    • 映画化&舞台化決定との事。殺陣シーンとか、練習大変そうだ。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 見せかけが真実になる時もあるのではないか案件>土竜の唄@高橋のぼる
    • 大きな事件が起きても、日常や何かは一気に変わるわけではなく。映像とか残ってなかったんだろうか?>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 「ツーショット」って言葉は、これのアイドル時代より少し後な気もする>スローモーションをもう一度@加納梨衣。
    • 散髪してもらう、ってかなり特殊なプレイの様な気もする。>猫のお寺の知恩さん@オジロマコト
    • 相席居酒屋かー。あれなー。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • マツコっぽいのと、エビフライと。名古屋のイメージがやっぱりね。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 最終回。うーん、結局投げ出してしまった部分が大きいなあ。まあいいのか。お疲れさまでした。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 記憶が戻った事による影響は色々ありそうですが、やっぱり半々に混ぜられてるとか?>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • ものすごく壮大なようで、ものすごく小っちゃい>てのひらにアイを!@ムラタコウジ。
    • ひっそりとした優しい行動。そしてそれを解ってくれる男。惚れてまうやろ!>団地ともお@小田扉
    • やる事が決まって、出来る!となった時の躍動感。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 下書きなのをネタに、ってこれ単行本化時にもそのままじゃないと台詞通じないし、どう変えるんだろう。>飯うま探偵うまし!@夏花ナオト。
    • それぞれの目から見た、とある人物についての語りって、もとはドキュメンタリー映画とかなんですかね>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • そんな写真が流れてたら、お店に行くしか無いじゃあないか……。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン
    • 読切前後編の前編。サイコホラーというか。ネットを通じて流れる「死にたい」はどこまで本気かわからんけどなあ。>喰フ女@甘詰留太
    • そういや、これもスーパー田中宏大戦なんだけど、どこが終着点なのやら。>KIPPO@田中宏
    • 流石にこれで生きてるって事は無いよなあ>熱風・虹丸組@桑原真也