情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング




  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • こんなに速く表紙になるとはなあ。試合はわりとあっさりと。いつもと違う格好で、デート開始。>アオのハコ@三浦糀。
    • 武芸十八般というと砲術も含まれる場合があるんだが、それは流石に無しなのかな。>NERU-武芸道行-@比良賀みん也。
    • 真の困難にこそ、友情パワーで。熱い。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 読切。ミステリかと思いきや。地獄にふさわしいのは>破壊された原スープ@遥川潤。
    • 本当にアニメ化するときにこの扉もう一回使ってほしいわ。ヤング編。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • インド到着。見つけ出すのもやはり特殊能力だわ。兄弟か。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • え、そういうの居る設定なんだ。またわからなくなってきたな。歴史大幅改変もあり得そう。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 時間を戻せるのは反則だよなあ。横からガツン!>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 能力の新しい使い方を模索するのに、やっぱりそれ読むんだな。決戦はクリスマスイブ。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • パワーアップの原理はいいんだが、何がエネルギー源なんだ。食った人間か。しかし割と引っ張るな。早く次行こうぜ。>レッドフード@川口勇貴。
    • やっぱりハンター試験っぽく感じちゃうよね。鬼ごっこのルール的に、多人数で襲い掛かるのは愚策だろうけど。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 自分の生命を賭しての攻撃、ではあるが防がれそうなんだよなあ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • このバトルは終了。真の敵っぽいのが見えては来たが、まだ続くよね。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 読切。ジャンプマイトガイ(違う)。ジャンプでは卓球漫画って割と多い割に、ストーリー作品で長期連載になったのってあんま無いような。これはギャグだけど。>タッキュウガイ@後藤逸平。
    • ナプターク、すごく真っ当なのだが、お前邪神だったよな。この傷は流石に助からないのでは。ギャグ補正かかってほしい。>破壊神マグちゃん@上木敬。
    • 普通の魔女はもっと能力限定、ってそうだったのか。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 学校に殴り込んで来るの、悪党として正しいムーブですわ。>アメノフル@たけぐし一本×みたらし三太。
  • ヤンマガ
    • 11本休載。
    • 余計な事するババアか……。厄介そうだな。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • おっさんのパジャマパーティー。化繊入ってると燃やした時に酷い事になりそうだが。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • そして現在。屋形船でジェットスキー追いかけるのは無理が無いか。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • 答えが2つ以上になっちゃうとか、結構なあるあるなんでしょうね。>謎解きよりも大変だ@遠藤準(謎解き監修:TEAM・K)。
    • 暗殺するのが一番早いと思うんだけどなあ。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 猫との対面。ペット同士を会わせるのって普通の事なのかな。>雨と君と@二階堂幸。
    • そもそもの予定が狂ってしまってるのに、何で戦争始めちゃったんだろうね、という。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 流されてヤってたら親って事にされかねなかったのか。企んでるっぽいなあ。>犬と屑@朝賀庵。
    • 狂信的にしても、自殺を選ぶってのは流石に。洗脳ってのはそういうものかもだが。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • これだけの数にその量の血を配給するの、どれだけ飼ってれば可能なんだろうね。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 途中で裏切る可能性まで考えるとどうしようもないんだよな。行き当たりばったりしかないか。>サタノファニ@山田恵庸
    • 下に付けるような事を言ってるが、監視役だよねこれ。>双生遊戯@岡田淳司。
    • お互いに考えるベストの動きが同じだからって事かな。これ、勝ったら幾らとかあるの?>利口になるには青すぎる@大沼隆揮×内田裕人。
    • 天使の方も元人間っぽいし、やっぱり代理戦争なんだな。>ゲシュタルト@陽藤凛吾。
    • 謎の商人現る。貨幣は使えないだろうし、何で支払うんだろう。>虎鶫@ippatu。
    • 出張読切。宣伝漫画+再録。マガジンからヤンマガへの出張って珍しいですね。>賢者が仲間になった!@アズ。
  • スピリッツ
    • 新連載。週刊同誌並行連載、前例は幾つかあるもののかなりきつそうだが。兄の物語か。親からしたら、二人とも居なくなるのは寂しいかもなあ。>アオアシ ブラザーフット@小林有吾
    • 刺青にして分散して隠すとか、その発想は無かったわ。そして、また時代は移り行く。>チ。-地球の運動について-@魚豊。
    • そういうわだかまりというか、うーん。>プラタナスの実@東元俊哉。
    • なかなかデレないよね……。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 無茶すぎるし、普通に会社辞めると思うんだよなあ。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • このシリーズどれだけやるんだろう。流石に引っ張り過ぎてる感あるんだが。>土竜の唄@高橋のぼる
    • どこかが片付いたと思ったらまた別の所が、なんだよな。ごたごたは終わらない。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 顔見知りでも、殺るしかない。強制遮断出来ないし、攻撃手段あるのかね。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • ここで決めるか。流石だわ。>アオアシ@小林有吾
    • どこまで本音かわからないですが、一緒にやらないのは確定なのかな。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • これもずっと出張掲載されてるけど、もう移籍にした方がいいのでは?>夫を噛む@水瀬マユ。
  • ヤンキン
    • 連載再開。そもそも終わってたっけ?というくらいなんだが。>トーキョーカモフラージュアワー@松本千秋。
    • そういう目的のために残すなら、もう少しこう、確実性と言うかさ>ミカヅチ@野部優美
    • 連載再開。水着回。>終わりのハテミは繁殖したい@めたりかん。
    • 残された者たちは、前に進み続けるしかないのだ。>僕×スター@肥谷圭介
    • 読切前後編の前編。どういう世界観なのかよくわからないままによく分からない絵面のものを叩きつけられてるな。>怖がりマッチョと暗黒輪廻@信楽優楽。
    • アンパン、の前編。風俗に行ってお話だけおじさん、カモでしかないよね。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。