情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 隔週ヤングキング




  • ヤンマガ
    • 13本休載。
    • 古田織部さんはこういう感じなのね。>センゴク権兵衛@宮下英樹
    • 海軍から来た、のはいいけれどコイツかあ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • パンチ力測るマシン、今でもゲーセンにあるんですね。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • ボールではなく、試合の流れを追うって事ですかねえ。>レッドカード@市川マサ。
    • 普通の人間として踏みとどまるのをやめる、か。行くしかない。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 西南戦争を最後の内戦みたくいうのどうなんだろうね。>首を斬らねば分かるまい@門馬司×奏ヨシキ。
    • 斑対抗料理勝負。刑務所で料理経験者が炊事を担当するのと似たようなもんだな。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • サイズ感がガバガバなのはいつもの事ではあるが……。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 読切。結局ヤンマガで連載持ったことが無いけど、という作家に描かせるのはどうなんですかね……。>ヤンマガと私と青春時代と@松本ひで吉
    • 目玉のオヤジ化できるんだ。複数体に復活しちゃわないの?>錬金ブライカン@宝依図。
    • 罠にはまったのはどっちだったのか。>サタノファニ@山田恵庸
    • ギアトラブルってどうやって起きるのかイマイチわからんが、終盤に怪我をおして使うのは予想できる。>MFゴースト@しげの秀一
    • 自分の心は自分だけのもの。それはそれで間違っていない。>ボーイズ・ラン・ザ・ライオット@学慶人
    • 特別コラボ読切。夏らしいネタ。>イジらないで長瀞さん×手品先輩 ヤンマガ版@ナナシ&アズ。
    • バレンタインネタ。こちらは随分季節外れですが。>手品先輩@アズ。
    • 出張読切。DAYSの再掲載って久々だな。よっぽどコロナの影響か休載スケジュールでアレだったか。>満州アヘンスクワッド@門馬司×鹿子。
  • スピリッツ
    • しかし、船橋側もそういう作戦や試合の存在は知ってる筈なんだよな。プロでもどうにか出来なかったんだから対抗は難しいか。>アオアシ@小林有吾
    • 自分で、または夫婦で抱え込むしかないのだろうけどねえ。ネットの体験談とかも宣伝で汚染されてそうだし。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • お母さん登場。やっぱりおかしな人間だわ。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 名前の元ネタがモトネタだけに、死亡フラグがなあ。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • あら、意外とあっさりと姿見せたな。以前の作品で引っ張って期待外れやっちゃったのの反省か。>あさドラ!@浦沢直樹
    • 立場逆転だが、成功ではあるのか。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • 本当に生きてるのか。フィードバックとかどうなってんだろうか。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 勝負させたげるとか、いい指導者たちじゃあないか。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • なんとかなった、と思ったらまた一難。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 読切。こうだったかもしれない東京。未来のことなどわからないのだ。>もしも東京@浅野いにお
    • 情報屋……。ザリガニは本当にどうやってたの。>横須賀こずえ@小田扉
    • 読切。リモート飲み会と油断の巻。仕方ないね。>ドキドキ★ZOOM@文野紋。
    • これはこれで幸せなのかどうか。次回、最終回。>ミンゴイタリア人がみんなモテると思うなよ@ペッペ。
  • ヤンキン
    • この世界、こんななのに警察来るんだ……。>僕×スター@肥谷圭介
    • シリーズ読切。ボウリングブームの時期だったんですねえ。>CRAZY BLOOD LINE NOW@東本昌平
    • 新連載。以前の短期からの連載化。サキュバスか。>ウグイス@民谷剛。
    • 短期集中新連載。不幸な境遇からの暴走と少年法なー。>闇裁き@久保田流生。
    • そうめん。季節ネタでもあるか。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。