情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 ヤングキング





  • ジャンプ
    • 河松解放。魚人か動物系かね?そろい踏みは良いですなあ。お菊はここであっさり男とバラすのか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • これで決まったか。駄目だともう打つ手無いのだが。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • あっさり片手奪われるとは。基礎レベルが違いすぎる感。どうすんだ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 約束には対価が必要と。過去の対価は一部の犠牲だったが、今度は。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • じっくり待つ作戦には向かない女。モーターと電池があれば、色々出来るよね。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • ドラゴンボールを探すわけですね。というか、一人の姫に一個とかじゃあないのな。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
    • 他よりも圧倒的に上位ってのは、それはそれで面倒なもんだ。きみらが止めに来るのか。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 結果的に成功したのはわかってるんだが、また因縁のありそうなのが。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 出張読切。WEB作品が本誌に載るのは久々な気が。水族館は良い。>SPY×FAMILY@遠藤達哉
    • パーセントで言われると、最後は「100%中の100%」とか言い出しそうなんだよなあ、ってマキア来たか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 師匠キャラ登場か。みんな横方向の傷があるのはコイツが原因?>チェンソーマン@藤本タツキ
    • こんなペースで出力してるのか。何テラもあるならどれだけかかるんだよ……。>トーキョー忍スクワッド@田中勇輝×松浦健人。
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • トイレにこもるっても、流石に厳しいか。タイマンを続けやすい場所って事でもあるのかな。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • 命令は絶対、なのだろうが。さて、どう出るかなあ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 読切。2回登場の2回目。他の人からしたら、なんだよってはなるわな。月刊ヤンマガで連載化とのこと。>しもべえ@村田ひろゆき
    • テーブル筐体から出てくるの、ほとんどギャグの絵面ですね。>神さまの恋人@伊賀大晃×月山可也
    • ワープ装置的なのがあるのか。やっぱりバーチャル世界なのかなあ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 今時は定期預金も金利が低すぎてなあ……。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 普通の街中でのこういう空間機動的バトル、いいよね。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 警察は、まあ、実際やりたい放題だからね……。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 家賃を現金で払うのって、今どの位残ってるんだろう。脱税の温床だったりするし。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 日本の刑務所はこういう特別防的なの無いからなあ。拘禁して殺したりは結構あるけど。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 親がクズだったか……。仕方ないね。>サタノファニ@山田恵庸
    • 合体。はともかくとして、バレてはいけないというスリルも味付けになってそう。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 元教師だし、もう関係無い人なのになんでこんな事言ってくるの。頭おかしいのでは。>夫のちんぽが入らない@こだま×ゴトウユキコ
    • 契約成立。あれ、もうタイトルから離脱したのか。>契ぎれない人@たかたけし。

スピリッツ

    • こういうのが完全にハマった瞬間、最高に気持ちいいだろうなあ。>アオアシ@小林有吾
    • 感情の一部の可視化は、常に見えてるとするとすごいストレスになりそう。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • 過去編はひたすら歌で攻めるんだな。毎回歌詞がイカれてるのが良い。>土竜の唄@高橋のぼる
    • サクっと合流。認知症の介護問題はなあ……。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 出産へ。今度は子育てアフロになるのかな。>結婚アフロ田中@のりつけ雅春
    • サクサク時間は進んで、卒業。中学生編が終わり、何編だ。高校生編ではないし。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 囲炉裏で焼くのって、結構難しそうなんだが、なかなか体験できるものでもないしね。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 読切。ネットで評判になった作家のを緊急掲載。これもまた後味の悪い、毒にまみれた作品だが、作者の魂の叫びなのだろう。>神の沈黙@浄土るる。
    • 仕込が上手いというべきか。一割の中には、別の習い事的なのも居そうなんですが。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 読切。不条理系も、今はあんま見なくなったよな感。>りあまん@田島シュウ。
    • チャンスなのは確かだからなあ……。>バジーノイズ@むつき潤。
    • タイマンはったらダチ。なんかちがう。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。
    • 上は、まあこういう風になろうなあ。阻止は成功したが、まだ物理的に危険か。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 最終回。お疲れ様でした。>進め! ギガグリーン@藤木俊
  • ヤンキン
    • 読切。ズボラって言うか、これもう痴女よね。>ちょっとズボラな浜崎さん。@秋津貴央。
    • 読切。嗅覚過敏症の人は実際居るけど、色々大変そうですな。>僕とドールと放浪少女@小夏ゆーた。
    • 読切。同窓会や久しぶりの再会でどうこうってのも定番ですな。>ランデッド・フィッシュ@井上菜摘。
    • 読切。パンツは大事。オジサン好きってもこれは事案なのでは?>ボーイ ミーツ パンツ@奥山ケニチ。
    • ということで、次号からドンケツ第二章開始。