情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 新連載。バスケットボールでこの能力はマンツーマンディフェンス相手には無意味な気がするがどうか。いきなり数値化は珍しいかね。しかし、その中学の選手はなんでわざわざ散らばるんだよ。スカウトとか推薦とかあるだろ>黒子のバスケ@藤巻忠俊
    • 「母親」かー。ルフィの方も描かれてないんだよね、今のところ。そしてここでバギー。ここに入ってる連中全部纏めて大脱走?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • アシスタントの年齢の話なんかはリアルなんだろうなあ。・・・ネームチェックはどうなってるんだろう。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • ここで切れ場。ノヴさんは流石に予想外の変貌。今回の分で結構進展したなあ。あと3年くらいあれば蟻編決着するんだろうか。でも、来年にはドラクエが出るのもあり、このペースを保てるかはなあ・・・。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
  • ヤンマガ
    • 隔週休み含めて休載7本。
    • 移籍新連載。基本、読切連作だし単行本も出てるしで読む側はスムーズに入れます。こういう「イッパツ危機娘」路線はヤンマガによく似合う>暴想処女@酉川宇宙
    • 一気にペースを持っていかれてますが、これジョジョネタに分類していいものか迷う。審判なしはやっぱり厳しいね。口八丁が通じないとキツすぎる。>喧嘩商売@木多康昭
    • 食べられる爪楊枝って「食材」とは言わないだろ。乾麺の一種には違いないが・・・。>奇食ハンター(ガタピシ車でいこう!-暴食編-)@山本マサユキ
    • 読切。ちばてつや大賞受賞作。ダイエットと自由研究って組み合わせが不思議だが季節を感じさせる。描かれたのが夏だったんだろうなあ。>この夏@山本崇一郎。
  • スピリッツ
    • 体積になおすとコンテナ1個ではおさまらないサイズか?受け取る人間の数と捕り手の数がもの凄いことになりそうだけに、逆側のスパイが情報流すんじゃないのかねー>土竜の唄@高橋のぼる
    • 次回から高校生編に入るとのこと。これ、どこまでやるの?今までのはプロローグにすぎなかったりする?>おやすみプンプン@浅野いにお
    • SWパチンコ宣伝漫画。こういう手法って何時頃が始まりなんだろう。いや、昔から広告漫画ってのはあるんだけど、既存作品(PR形式じゃなくて)の独立した一話の様にやるのが。>THE 3名様@石原まこちん
  • ヤンキン
    • 読切。初登場だっけ?願いをかなえる魔人ってアラビアっぽいイメージが多いけど、中国や北欧の昔話にもあるんだよね。イメージと御伽噺の伝承にどのくらい時間がかかるもんだかですが。>空もとべるはず!?@上月まんまる
    • 固いところで投げ技はまずいだろ、流石に。>Hey!リキ@高橋ヒロシ×永田晃一
    • 追い込みすぎるのは危険なのはそのとおり。ユンボとかダンプで一網打尽に殺害と言う線も出てくるし>ギャングキング@柳内大樹
    • 水着に必然性が・・・ある!新キャラはエスパー魔美と高畑さんコンビだったか。コンポコは?コンポコはいるの?>ツマヌダ格闘街@上山道郎