情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 新連載。ヤクを売るチンピラと、マトリ。女装男とイカレ男。潜入捜査的に使うのか。>マトリと狂犬 ‐路地裏の男達‐@田島隆×マサシ。
    • クローズ派生作品で、銃が出てくるのってこれくらいだよなあ。死んだか……。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • どんどん冷えてくのはやはり恐怖だわ。裏社会の情報的に、どこまで真実が流れてるのかはわからんね。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • なんで今までヤッパ使わなかったんだろう……。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • これで事故ったら巻き込まれる対向車が気の毒すぎませんかねえ。>公道ウルフ@野口賢
    • 読切。価値あるものも、それを見抜く能力が無いと何の意味もないってのは、ギャラリーフェイクを思い出したり。将来はgoogle鑑定とか出来るんじゃ。>気がつけば伝説の少女@吉沢緑時。
    • お休みが好き。ただ、毎日が日曜日ならばあんまり、とも。>スキウサギ@キューライス。
    • 熱笑!!花沢高校@どおくまんで、天界邸に小頭たちが集まったシーンを思い出したわ。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • アルミホイル程度でも防げそうなんだが……。>神アプリ@栗原正尚
    • バイクぶち当てられてもまだギリギリ生きてるか。ここは通行止めだ……。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • 出張読切。飼育と養殖の境目ってどこなんだろうな。食うのか。>アタマの中のアレを食べたい@アサギユメ
  • イブニング
    • 読切。新連載のプロローグね。腕利きを集めての本土防衛って、理論としては、なんだけど特攻と並行してるからなあ。>五十六の密命@須本壮一。
    • 春花の術的に仕掛けられてるのか?>インハンド@朱戸アオ。
    • 盗撮は心の病っぽい場合もね……。>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。
    • こういう、鍵を決まった場所に隠しとくって良くないよな。やっちゃってる人多いんだろうけど。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 人間の思いに応えて。晴れ着ならより強い、というのもありそうだ。>だから、百鬼は夜を紡ぐ@田沼早和。
    • 銭湯は裏切らない。温泉だけど。傷の思い出は、生き延びたからこそか。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 実際、埋め立てられたら終わりなんだろうけど。あと3回。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 本枯節は結構いいお値段しますが、手間考えたら当然なんだよなあ。道具の手入れってのも今はなかなか。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • ナイフ出したらその時点で完全にアウトだろ。>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • 条件が色々面倒なのは、技術として危険だ、という説明にもなるんだよな。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • 最終回。お疲れ様でした。>女の子のためのストリップ劇場入門@菜央こりん。
    • 言葉が通じるからと言って、話が通じるとは限らないのだ。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • 実家が太いってのは重要ですわ……。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 緊急再掲載読切。病気の種類は違えども。>リウーを待ちながら@朱戸アオ。