情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • この時点で先が読めてた人というのはどの位居たのか。そして、止めることは不可能だったにしろ、被害を減らす方向に行ってた人は。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 本当に忙しい時は忙しいとか言えない、てのはわかるわ。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
    • 証拠能力とかそういうの考えると実際どうなんですかねえ。>マトリと狂犬 ‐路地裏の男達‐@田島隆×マサシ。
    • 図太さも必要な資質って事かな。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 拘束マスクも改造済みか。死んでもいい対象だから人体実験したって事なのかね。>神アプリ@栗原正尚
    • 満足して死ぬにしても。サブキャラなのに持って行ったなあ。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 出張読切。年上のお姉さんと少年の夏。この位だと差が大きいよね。>あさこ@よしだもろへ
    • 自分がやりたかった相手の死か。黒目が集まってるのは、操作系能力者が居るのかしら。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • これはまたギリギリですり抜けたな。2VS1VS1でもこうなると厳しいわ。>凍牌〜ミナゴロシ篇〜@志名坂高次
    • 一人で来たからこその対応か。神楽の特殊さは、似たようなの他にも居そうだけど、とも。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • こんなにイカれてますよー、というエピソードのわりに、ここまでに狂いすぎてるのが多いので、まあそんなもんかなレベルにしか思えない。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 体操が好き。出す方も出す方だわ。>スキウサギ@キューライス。
    • ジャンプした場合とか、車体へのダメージ凄そうなんだけど。>公道ウルフ@野口賢
  • イブニング
    • 銃が刀を駆逐する、っていうの戦国時代にもうあった話なのが、徳川幕府のおかげで停滞したっていうのは評価されるべきなのかもしれず>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 何故司法修士の給料がそんなに下がったのかって話でもあるのよねこれ。>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。
    • 新連載。零話プロジェクトからの連載化。なので第二話なんですね。相手の事を少しづつ知っていく、という楽しみ。>第二第四火曜日の恋@高瀬わか。
    • マスクネタ。これも、あとで読むときは説明居るんだろうなあ。>K2@真船一雄
    • 動く金額のケタが違うからね……。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • そうか、見る方向が違ったのか。このシリーズ終了。>インハンド@朱戸アオ。
    • 取り戻したくなるくらい大事なものなら、なんで見張りも付けずに放置してたんですかねえ……。>西妖記@冬森雪湖×一ノ瀬かおる。
    • 象に乗った兵士、軍というのは歴史上にもあるのだけど、運用コストがやっぱり大変なんだよな。>創世のタイガ@森恒二
    • 鰹節から少し広げて、お茶漬け。なるほどこれは美味そうだ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 色んな焚火の仕方があるよ、とはいうけど、得意なのに偏りがちになるのは仕方ないと思う。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 倒れてる間に、縛るなり目をえぐるなりして完全い戦闘能力奪っておかないと危険では。徐々に集まり始めたな。>ギャングキング@柳内大樹
    • 連載再開。4回連続掲載!ってアオってるけど、それが普通なのでは……?金髪なのは一瞬か。>空電の姫君@冬目景
    • 監視カメラの情報ってどの位の時間で集約されるものなんでしょうな。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 飛ばされてきたのはなんかの一芸持ちなんだ。殺す能力において、なのかはまだ不明だが。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • 1、2、の三四郎シリーズの面々がカメオ出演。こういうのいいよね。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 残りあと2回。三平くんは出るのかなあ。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。