情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • 走行中にハンドルに手を出す方が危険だしアウトなのでは……。>公道ウルフ@野口賢
    • 飛行機に乗るぞー、というだけでこんな引っ張るのか。仕方ないか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • そこ意地の悪い上官も、こういう所見せられたら仕方ないのかな。とはいえ、この後死なずに生き残るのが一番大変なんだろうけど。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • いや、ゲスらしいムーブですわー、ってここで九頭神さんが来るのか。盃もらう相手が、って事か。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 戦闘能力高い。普段は自分が手を出すまでも無く勝ってるからなのだが、やはり。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • しゃもじが好き。わがままな子供は面倒ですわ。>スキウサギ@キューライス。
    • 白翁が元「堂嶋」だってのは共有情報なんだっけ?>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • そういや、猿は何で仁じゃなくてこっちに付いてるんだろうか。謎。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • 何時埋めたられたのか分からない爆弾って、どうしようもないだろこんなの。どうすんだ。>神アプリ@栗原正尚
    • 初めての靴選び。神田のスポーツ用品店街、やっぱりそういうの多いんですな。>フリクションガール@noga。
    • 出張読切。スキー場のカレーとか、色々乗せないとやれないのだろうけどね。ただ、今はコンビニがあったりしてね。>だってファンシーカペツピィン♡@平沢バレンティーノ。
    • 釣りユーチューバーって結構居るのかね。初心者が道具選びって話としてはフリクションガールとちょいシンクロ。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • 支給スマホGPS、は実際やってる会社も多そうだけどな。海外ローミングの料金は誰が払うんだろう。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 連載再開。GPSは便利ですねえ。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 総合能力としての運動神経の良さ。眼鏡かける視力だってのがほぼ唯一の弱点?>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • ペットフードは残ってるんだ。結構謎な残り方だな。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • 洗脳なのか癒しなのか。こういうののマニュアル、と思ったらストーカー浄化団とちょいシンクロか。>インハンド@朱戸アオ。
    • 確かな結果が出てるなあ。教習所のようなものってのはなるほど。次回、最終回。>めしのあとはやせましょう@小林銅蟲
    • 情報を小出しにするのは最悪ですよね……。>西妖記@冬森雪湖×一ノ瀬かおる。
    • 敵増援に対抗できるのか。無双は無理だろうし、象が来ればあるいは?>創世のタイガ@森恒二
    • 生きてるのを悟る奴もそら出て来るわな。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 新聞社や出版社の襲撃事件って、フランスのあの事件とかがやっぱりなあ。>RaW HERO@平本アキラ
    • 記憶喪失のフリって、ついうっかりに気を付けないといけないから神経使いそうなんだよな。>Op -オプ- 夜明至の色のない日々@ヨネダコウ。
    • 洗脳マニュアルとか拷問技術とか、戦争の負の遺産だったりもするんだよなあ。>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • あれで生きてるし元気一杯って、こいつもやっぱり怪物級だわ。>ギャングキング@柳内大樹
    • モデルになってる選手が誰か、わかりやすいですね。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 新連載。読切からの連載化。と思ったら、電子版のみ出の連載とのこと。アクが強すぎるからか?>抜刀@ザビエラー長谷川。