情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • 黒目を率いる青目。あ、これポリコレ警察に攻撃されかねないやつだ。流石に無いか。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • この形式だと、観客も全部はしっかり見ないんじゃあないかなあ、とは思うが。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 兵隊としてではなく実業家として戦争に関わるという事。大事業をどう回すのか。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 自分がSだとペラペラ囀るって、アホにも程があるよね。>マトリと狂犬 ‐路地裏の男達‐@田島隆×マサシ。
    • 上納金とかなー。今でもあるんかいな。過去話なのに「メルカリ」ってどうなんだろう。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ヤクザたちの動き、そして。ついに「九頭虎會」の名前が。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • やはり強い。こういう時の押しの強さは堂嶋一門(?)って感じですわ。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • お泊り会。いいですね。>フリクションガール@noga。
    • 秘密が次々に明かされる。この場を生き残れても、始末の対象になっちゃいそうだが。>神アプリ@栗原正尚
    • レトロゲームが好き。死におぼえ、って言葉がある位ですからね……。>スキウサギ@キューライス。
    • どっちも自分が勝ったと思ったら。写真判定とか無いもんな。>公道ウルフ@野口賢
    • 持っているだけでは意味がなく、誰がどう使うかで意味がある。そういうものだとは思うけど。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • ペットロスに対する意識は、経験ある人とない人で大きく違うだろうね。コイツは駄目だけど。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 才能の形は人それぞれ、ではあるが。その時凄いのと、最後に結果を残せるのは別という事もあるし。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 剣だけにこだわらない、戦争屋としての強さよな。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 河童の八百屋さん、ってなんか絵本にありそうだな。>だから、百鬼は夜を紡ぐ@田沼早和。
    • 人として、動かされて、そして。これが。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 本当はどっち側かなんて、その時になってみないとわからんわなあ。交渉は失敗か。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • 身体に引きずられるのは結構ありそうだわ。二人始末済み。次の動きがなあ。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 警察関連ですかねー。>第二第四火曜日の恋@高瀬わか。
    • 物理的にできない状況にする、というのは手段としてアリだわな。スマホ持たせない、とかもいいかも。>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。
    • 裏切り者がバレるとき。先輩が死にそう。>RaW HERO@平本アキラ
    • 出張読切。見えてしまう人コメディ、というのもジャンルかもしれませんねえ。>それは霊のしわざです@Noise。
    • ついに歌う時が来た。次号も掲載。この一連のは切りたくなかったんでしょうね。>空電の姫君@冬目景
    • 警察は役に立たないわ……。>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • 下っ端が知らないっていうのは、システムに欠陥があるって事だと思うんだけどなあ。>西妖記@冬森雪湖×一ノ瀬かおる。
    • 大砲一杯付いてるから強い。レトロフューチャーでいいわ。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • 夏の野菜で色々と。葉っぱを使ってとか、道の駅的なところで買ってきた時位しかやらないなあ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太