情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングチャンピオン
  2. 隔週 イブニング




  • ヤンチャン
    • 本音がどうあれ、上官の前でそういう事を言うわけにはいかなかったろうからね……。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • ショッピングモールが好き。迷子札、つけとかないとな。>スキウサギ@キューライス。
    • ゾーンに入るって、そrで手が良くなるかは別な気もするが。読み切れるって事かね。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 芸の修行は一生、と落語の名人たちも言ってますなあ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 調子乗ってきましたね。良い感じ、なんだがそういう時にこそなんか起きるんだよな。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 意味のない拷問だったって、最悪すぎるだろ。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 確実に殺せるタイプのツールは、逆用されると危険度高いからなあ。>神アプリ@栗原正尚
    • とりあえず部活成立、なんかね。4人だとまだ足りなそうだが。女子部活ネタは4人ベースが多いんだっけ。>フリクションガール@noga。
    • 読切。蜘蛛納豆にイナゴ醤油って、虫系はちょい厳しいわ。>カフカのダイナー@七竃アンノ。
    • シリーズ読切。こういうフェス的なイベント、行列凄そうなのであんま行く気がしない。>レッドホットちりティーチャー@富士義也。
    • せっかくの高所&質量武器を使わないのか。なんでだ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ご対面。抜け殻と本体は別、というのは意味深ですねえ。しかし、毎度のことながらどうやって消えてるの。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • 図太いというか、セコいのではないか。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。子供を捨てる母親、記憶と時間軸の入れ替え、雨。kれ、子供時代の方に大人の精神入るなら大きく流れを変えられそうですが。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • タイ料理は、見た目だけで辛いか分からないのが多いからなあ。本所吾妻橋スカイツリーが強いからな。>激辛課長@前田悠。
    • 上司は人間の姿なんですな。ちょい謎。>侵略ニャッ!@渡辺真一
    • 遮熱シートってある種の消耗品なんだろうけど、どの位の回数使えるものなんですかね。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 正解に辿り着いても、それを観測する手段が無いからなあ……。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • まずは一匹。枯れた道具とスタンダードなルアーってのは、やっぱり安定なんですな。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 今自分がここで殺される可能性を考えてないのがアホすぎるんだよなあ……。>ギャングキング@柳内大樹
    • 読切。コメディとしてはいいんだけど、読んでて気の毒さが勝つのであんまり。>メシマズ♥新妻クッキング@神山彩
    • 柔道の実業団ってどの位の数あって、選手は何人位なんだ。規模感がわからんわ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • ロボ型の物は大体ロボ。うむ。>ハナウサシリシリ@小林賢太郎
    • 出張読切。先行掲載。たい焼きを、食べるだけ。シンプルですね。>メイドさんは食べるだけ@前屋進。
    • あっち側にも未来からの転移者が付いてたりすんですかね。>創世のタイガ@森恒二
    • 迷惑アドバイスお姉さんのせいで完全に修羅場だわ。あ、でも弟たちは食べ物多くて嬉しいのか。ならよし。>RaW HERO@平本アキラ
    • やっぱりサプリは効かないよなあ。総摂取カロリーはどんなもんだったんだろう。ARでカロリー表示はやってる所あったような?>めしのあとはやせましょう@小林銅蟲
    • ホストも芸能人みたいなもんだから、色々と大変なんですなあ……。>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • 顔役が揃った所で、次回、最終回。>幕末イグニッション@大間九郎×忠見周。