情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週イブニング





  • ジャンプ
    • 混沌とした状況になって来た。ルフィのこういう発言、流石よね。赤鞘とミンク達は外へ、そして満月が。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 救援が来ちゃったか。これは流石に無理だったわ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • ついに届いた。けどちゃんと効くのかどうか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • どうせ使えない石化装置なら、という思い切り方よ。ドリルは間に合うのかね。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 可愛いモード発現。これを上手く使っていくことでヒロイン不在を回避可能って寸法か。やるな。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 最終回。ここでなあ……。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 道連れ戦法にしてもこれは。式神を呼ぶだけ呼ぶってありなのか。どんだけ強いんだ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 読切。霊ネタが終わる号で霊ネタの読切ぶつけてくるのか。こっちはこっちでちゃんと良い話なんだけど。>心霊写真師 鴻野三郎@白井カイウ×出水ぽすか
    • ものすごくまともにバトってますね。刺されたのを筋肉で止めて攻撃、というのも結構定番ではあるけど。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 見た目は犬だけど実は、って事なかろうか。願いが叶ってしまうと、え、どうなるの。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • シリアスが来てもギャグ時空に取り込まれるだけなんだよなあ。>破壊神マグマちゃん@上木敬。
    • 視線が通ってない箇所は停止できないというのを逆手に取ったのか。攻撃範囲広くてもこれなら。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • スズメバチは昆虫の中では確かに最強クラスではありますが。>森林王者モリキング@長谷川智広
    • 能力というか骨をバンバン使っちゃってんなあ、と思ったら。そうか。>ボーンコレクション@雲母坂盾。
    • 最終回。あー、うん。>ミタマセキュ霊ティ@鳩胸つるん。
    • 集合意識的なアレがつまりそういう事でしたか。時間停止したんならやるべき事は他にもあるよね?>タイムパラドクスゴーストライター@市真ケンジ×伊達恒大。
  • ヤンチャン
    • こいつにだけは負けたくない、というライバル関係は燃えるね。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也
    • 立ったまま死んでる……。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 芸能人、というのも色々居るわけですし。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • キメセクって普通に通じる単語なんでしょうか。ゴラク読者の自分は判りますが。>マトリと狂犬 -路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 全員リーチからの生還。そうか、整髪料なあ。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 印刷所がもう待てないっていう状況、現在だとどの位あるものなんでしょうね。>公道ウルフ@野口賢
    • 出張読切。短いのをまとめて。なるほど、知らない人に新規読者になってもらいたいならこういうのが効果的か。>僕の心のヤバイやつ@桜井のりお
    • 巨大生物が好き。夏休みの子供向け怪獣映画って何時頃まであったんだっけ。>スキウサギ@キューライス。
    • 新連載。というか新シリーズ。墓参りを見張っておくのは有効そう。身内の事も良く知らないというのは色々危険ですねえ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ゴーストノート@吉田聡
    • 女性参政権がどう影響したかとかはね。使う時にドーンと出すってのは正しいなあ。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 製造マシンの事ペラペラ喋ったり、逃げ切り確定の余裕なのか。なんかまだ隠し玉がありそう。>神アプリ@栗原正尚
    • 外で食うのは美味い、そしてさらにカロリーましホットサンドなんて最高だろ。>フリクションガール@noga。
    • 読切。ホタルイカ燻製のオイル漬け。美味い要素を重ねて行ってるんでそら美味いだろ。>織田さんのひとりよせご飯@さいとう二三。
    • 試射もしてないってのは危険すぎやあしませんかね。ベルトが刃になる武器とかありそう。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
  • イブニング
    • 新連載。第二次世界大戦末期、実在人物をモデルに。特攻の戦果に関してはねえ……。>紫電改343@須本壮一。
    • 大河ドラマの主役にもなった八重さんか。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 最終回。なんかこう、不完全燃焼のままだったな。>RaW HERO@平本アキラ
    • バンガローでもグランピングでも、楽しければいいじゃあない。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 出張読切。たこやき回の再録。>メイドさんは食べるだけ@前屋進。
    • 秒殺。この上下分割の見せ方の上手さよ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 断りようがない仕事にしても、これは厳しくないかねえ。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 世界中に同じ種類が居る寄生生物って、どの位の種類存在すんですかね。>インハンド@朱戸アオ。
    • 一日3回限定の超必殺技は、使いどころ難しいわ。銃を使いこなす猿はどっち枠なんだろう。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • 最終回。というか第一部終了かな。単行本の売れ行き次第で続くかどうか変わるのでしょう。>第二第四火曜日の恋@高瀬わか。
    • 結局執行猶予になったのか。実際こうなるのってありうるのかしら。>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。
    • お店やるとなると大変そうな要素が色々あるだろうけど、限定ならいいのかね。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 子犬編終わり、ということはあと数回で。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 隠し玉やトリックプレーって、練習するものでもなかろうから余計難しいわな。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。