情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 隔週ビッグコミックオリジナル





  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • それぞれの酒癖。未成年飲酒だが、まあいいのだろう。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 知恵の輪と恐竜。一時期、書店にアホほど置いてあったが、なんだったんだろうな。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • シリに話しかける実験、やったんだろうなあ。>GOD OF DOG@木村航
    • 目に出るってのまでわかってるのね。倫理観を破壊するっていうけど、もともと持ってない人はどうなるんだろう。>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • 釣り回。>サタノファニ@山田恵庸
    • オートキャンプ場今まで使ってなかったのか。帝愛ではない、が通報者の可能性はあるんだよね。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 新連載。応援団女子。学ランの一年中着るって伝統、残ってる所あるんですかねえ。>こはる はる!@新井春巻。
    • 腹を切れや……。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • 船の形考察。材料との兼ね合いもありそうですが。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 明暗差は事故につながりやすくて危険な気もするが、優秀なドライバーって前提だからいいのか?>MFゴースト@しげの秀一
    • 全然忍んでないな。敵がガングロギャルとはな。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 人数減らしちゃうことでたくらみを崩壊させるのはありですな。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • うーん、こんな話し合いで引くの?とりあえず殺すっていう選択肢もありそうなんだが。>皆殺しのアーサー@古閑裕一郎。
    • なんかこう、小林まこと風味を感じるんだが。>レッドカード@市川マサ。
    • 読切。転生ネタといえなくもない。無念を残したにしても、こんな終わり方アリか。>鹿の話@膕ひかこ。
  • スピリッツ
    • 怪獣がついに来るか。コードネームが適当なのが良い。>あさドラ!@浦沢直樹
    • 失敗続きは仕方ないのか。利用しやすそうだから、だけじゃあないといいですが。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 妄言というかいうか、何言いだしてるのコイツ。いつもの事か。>土竜の唄@高橋のぼる
    • みんなちゃんと変わっていってるな。家庭の事情がなんか来るのか。>アオアシ@小林有吾
    • 家庭の事情で、ってのを救済する枠があるのか。実際そういうのが発生したからこそ作られたんだろうなあ。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 実際におまけページとしてこういうのが載ってたら、磯部磯兵衛かな、って思うだろうな。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • この世界のロボはあんま高性能になりすぎないようにって抑制があるはずだけど、変化してしまったら処分対象になるのでは。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • これはもう殺すしかないな……。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 貧困ビジネスから逃げるのって、すごく大変そう。やっぱり火をつけるとかしないと駄目なのでは?>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • こっちはこっちで内紛があるのか。マズそうな展開。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • どんどん進化していきますな。伸びるときってのはこういうもんか。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 素直に謝れてえらい。>新しい足で駆け抜けろ。@みどりわたる。
    • タイトルをここで回収したか。速くない?>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • 行列が苦手なのは日本人にも居るよ。うん。>ミンゴ イタリア人がみんなモテると思うなよ@ペッペ。
    • マスクネタなあ。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ
  • オリジナル