情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング





  • ジャンプ
    • やはり古代種でしたか。頭突きは納得。ヤマトは父親と敵対してるのか?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。かつて神だったものとの共同生活。ヘンテコ生物居候ネタでモリキングとちょいかぶりそうな。>破壊神マグマちゃん@上木敬。
    • いきなり女の子になったからには、こういうイベント必須ですよねー。>あやかしトライアングル@矢吹健太朗
    • ナナミンたち、死亡確定かこれ。強制的に宿儺を目覚めさせるって、肉体の損傷回復はするのだろうが、しかし。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 盗作元が来なくなったら、考えてもらうしかないのでは。>タイムパラドクスゴーストライター@市真ケンジ×伊達恒大。
    • 7人の中でも下だから、という事なんですかねえ。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 知ってる名前だったか。そらそうだわな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • ファッションショー回。闇オークションは死者が沢山出そう。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 虫としての習性がやはり……。>森林王者モリキング@長谷川智広
    • そのままなんかーい。もどるんかーい。>ミタマセキュ霊ティ@鳩胸つるん。
    • マキマさんが真の邪悪か……。強制させる能力の正体はなんだ。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 視聴者にいかに印象を植え付けるのか勝負か。さらに小さい時、そういう事ね。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 反則っぽい技を使ってくるなあ。そこまで追い込んだという事だろうけど。ウンディーネがこれだともう駄目なのでは。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 最終回。はい。>魔女の守人@坂野旭。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 門限っていう概念がイマイチわからんのだが。妄想の中で理想を考えてしまうと、現実が厳しいな。>私の少年@高野ひと深
    • ノートを全部取ってあるって、豆ですね。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • どんどんとタガが外れていく。何人死ぬことになるんだか。>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • そんな指名手配のゆるさある?>レモンエロウ@古町。
    • どうせ抜け駆けしようとするから解散しちゃえ、は悪い手では無いのかなあ>錬金ブライカン@宝依図。
    • カラスは山賊ダイアリーでも食ってましたね。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • そういえば刑務所の話終わってなかったんだっけ。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 淡々と戦ってはいるが、殺さないんだ。そういう協定でもあるのかね>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • こういう重大決定打と、さらに上にも報告が必要そうなんだが、さて。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 尾行に気づいたのは良いが、性能差ありそうだし撒くのは難しいか。どうする。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 一日体験入学を許すとか、ゆるくてやさしい。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 馬鹿を演じるのは難しい。うん。>GOD OF DOG@木村航
    • 真っ直ぐな心根ならば伝わるんですかねえ。>ボーイズ・ラン・ザ・ライオット@学慶人
  • スピリッツ
    • 頼りになる仲間がいるってのは良いことだ。>アオアシ@小林有吾
    • 出てく人ばかり多くて、というのはどうしてもなあ。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • いやいや、お前がやったことじゃあないか。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 最終回。途中の休載長かったので、最後の方はなんかなあ感。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 三次元空間で戦ってる意識が薄いというか、なんだろうなあ>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。
    • ミスター味っ子ももう30年前のアニメなんだよな。>結婚アフロ田中@のりつけ雅春
    • 出会ってしまったか。潜入には向いてるもんなあ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 姉妹全員に恨まれてるのか……。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • ケバブサンド。テイクアウト需要とかもあるからな。>忘却のサチコ@阿部潤
    • あっさりバレたが、そもそも能力が効くとか効かないとかないのかね>パッカ@今井大輔。
    • そりゃまあ、簡単には死なないよな。他の警官が無能すぎ感あるが。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • 決勝。師匠らの感慨深さもよし。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 名前は世界に通じる、のか。>横須賀こずえ@小田扉
    • 一緒にタイムスリップするにしても、タイミングがなあ。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • 残されてる情報ってあるんかいな。その辺は管理されてそうだが。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
  • ヤンキン
    • ぼろぼろ爺さんが凄いトレーナーっての、やっぱり先入観というかそういうのあるよね。>僕×スター@肥谷圭介
    • 読切再登場。結局わかってないんかーい。>終わりのハテミは繁殖したい@めたりかん。
    • 人間を殺すのが平気になってるの、コントロールされてるのでは。>追放された錬金術師さん、最強のダンジョンを創りませんか?@未来人A×吐兎モノロブ(キャラクター原案:三登いつき)。
    • 牛丼。言いがかりジジイは殺せ。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。