情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • ペロスペローらが合流。マルコはどう動くんだろう。マキマキは悪魔の実ではないのよね。侍たちは、おでんの技もまた引き継いでいると。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 読切前後編の後編。折れず、曲がらず、真っ直ぐに。そしてその思いが引き継がれて。熱いわ。>鬼滅の刃 煉獄杏寿郎 外伝@吾峠呼世晴×平野稜二。
    • 最終章、でいいんだよね?>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • 人間のままで強くある、というのをどこまでか。しかし、ちょっかいかけてくるのは多そうなんだけどな。>ぼくらの血盟@かかずかず。
    • 追いかけっこは継続、敵が月にあるのはゼノも承知済み、と。この二人だからわかる事ってのがどこまでかだな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • ここでこの直接対決か。個性コピーをどう使ってくるのかもだが、時間制限がどうしてもね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 助っ人、来る。多分死んでる、なら生存可能性が少しはある?他の京都メンバーも参戦するか。>呪術廻戦@芥見下々。
    • センターカラー。居候もの蟲毒から一歩抜け出したかな。>破壊神マグマちゃん@上木敬。
    • 魔力を持たない悪魔と、魔力を吸ってしまう人間と、これを一話で納めるか。因縁の悪魔は今回のラスボスかな。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 恐怖が力を与えるのなら、賛美は力を奪う。これは上手いわ。やったらやれたで残念そうなの、どういうことよ。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • ジェットシウマイネタ、どうなんだろうな。漫画版の孤独のグルメはもうジャンプ読者にすら共有されてるという認識なのか>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • センターカラーでラジオ回というか、無茶苦茶回。こういう遊びが出来るのは良い事です。>AGRAVITY BOYS@中村充志。
    • お姉さんが最強カードすぎるなあ……。>仄見える少年@後藤冬吾×松浦健人。
    • あら、素直に魔法解くのね。テンションが違いすぎる。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • ループを超えても死ねないのか……。アークがループを超える方舟だとすると、結構な数が乗り込めそうなものだが。「君に伝われ」がまさかのですわ。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • ヒロイン回、かなあ。メイドコスプレ回にカウントしてもよさそう>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 色々とアウトっぽいネタが多いが、もう終わるからって事でしょうねえ。悲しいなあ。>森林王者モリキング@長谷川智広
    • また謎人物登場での引きか。>灼熱のニライカナイ@田村隆平
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • ガンダムイデオンから祝詞を作った新興宗教、実際あってもおかしくはなかろう。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 情報が正しいかは複数からすり合わせないとってのは正しい。ヤンキーが生き残ってる高校、テーマパークみある。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • そうか、肉体再生されるから新鮮な内蔵取り放題なんだ。大丈夫なのかそれ。>錬金ブライカン@宝依図。
    • 風船。ヘリウムが不足してるとかいう話どうなったんだろう。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 不幸体質、つまりアンラックですね。>つむじまがり×すぷりんぐ@夢乃狸
    • ヤっても死んじゃうかを判定する方法ってあるんですかねえ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • ついに脱出準備完了。完結近いのかな。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 出現しても動かないなら、観光名所になるかなあ。ずっと停止してるわけじゃないんだろうが。>永久×バレット 新湊攻防戦@モリオン航空×藤村緋二。
    • 読切前後編の後編。カロリーメイトは今でもなんだ。変わらない事の良さよ。>ゴリラーマン40@ハロルド作石
    • 当時はまだコンピューターという言葉が無いのだ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 海水浴回。水着無し。>雨と君と@二階堂幸。
    • 最終回。はい。>首を斬らねば分かるまい@門馬司×奏ヨシキ。
    • 全部仕込んでありましたー。って流石にどうなのそれ。>サタノファニ@山田恵庸
    • そうか、ナンバーからレンタカーって分かっちゃうのか、って女子にもそれはわかるのでは?>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
  • スピリッツ
    • 金が無いのは首が無いのと同じ。面子を守るためにはやっぱりなあ。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 職務質問はノルマもあるらしいしね……。>九条の大罪@真鍋昌平
    • ついに最終決戦が始まる。ヘッドバンドつけるの。>アオアシ@小林有吾
    • カエルの鳴き声はなあ。慣れると何でもないんだけど。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 赤ちゃんが泣き止まない、って色々考えられすぎるのだが。父娘関係は複雑っぽいね。>プラタナスの実−小児科医療チャンネル−@東元俊哉。
    • 新章。決闘代理人と火星の運行。あまり関わらない物の様だが。ネガティブ思考が過ぎるぞコイツ。>チ。−地球の運動について−@魚豊。
    • ポン子復活。消え残ったのの多さ、それだけ使われてきたという事でもあり。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • トライアングル完成。パピヨンは深い事考えてそうで考えて無さそうなんだよな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • お父さん、こういう人だったのか。気になるとどうしようもない事、あるよね。>横須賀こずえ@小田扉
    • 内部に裏切り者が出たか。どこまでいけるのか。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 読切。スーパーゆうきまさみ大戦の2話目。続いてしまったか。>究極超人あ~る@ゆうきまさみ
    • 魔法のコーヒーゼリー。汚部屋の人、ある種の病気の可能性もあるからねえ。>忘却のサチコ@阿部 潤。
    • 体育会系ってのはこういうもんな気もするが。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • 体型も変えられるのね。持ち込むものは考えようや。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • 集中線、今はソフトでやっちゃう場合も多かろうなあと。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。