情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 漫画ゴラクスペシャル
  2. 隔週 漫画アクション




  • ゴラスペ
    • 幽霊画と、入れ替わり詐欺。夏らしい噺とも言えそうですね。どの程度見分けがつかないもんなのか。>新宿セブン@観月昴×奥道則。
    • 新連載。松本救助先生は色々仕事してますなあ。チョコレート、カカオを人類がどう喰ってきたのか、というのは非常に面白い話で、搾取的でもあるという事から嗜虐と結びつけるのは良い視点ですね。>ショコラティエはサディスティック@花形怜×松本救助
    • 劇場版になる程って、もう組長そっちの稼ぎの方が多いのでは?応援上映も定着してきつつありますよね。>こいまん@井出圭亮。
    • 人間の骨も、って行方不明者の届とか無かったんだろうか。わからんか。>モンキーサークル@志名坂高次×粂田晃宏。
    • パパ活とヤクザと、退治人と。買う側が存在するからってのはその通りだし、まともな人間は一人もいない。>横浜ロック@前田治郎
    • センクウ先輩ってどんな技使うんだったっけ、と思ってるとこうして復習させてくれるの、親切ですね。>男塾外伝 大豪院邪鬼@宮下あきら×柳田東一郎。
    • 旦那にバレたら、とか全く考えて無さそうなのがね。一気に不幸な事になりそうな。>しおりの日記@艶々。
    • 犬を飼う。人間関係も、ペットとの関係も。>きみにかわれるまえに@カレー沢薫
    • 温泉回。おっぱい比べ回かも。なんでも望みを、ってドラゴンボールか。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • 後継者問題はなあ。鰹限定にして引っ張るってもそう何年もは出来ないだろうし。>江戸前の旬外伝 ウオバカ!!!@九十九森×さとう輝
  • アクション
    • 特別読切。コンピュータの導入とか、こうして先行してくれたからこそ、なんだよね。倉田よしみの取材編でもこの辺描かれてましたね。>ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~外伝@吉本浩二
    • どんどん死ぬね。どんだけサメいるんだよ。>バスタブに乗った兄弟~地球水没記~@櫻井稔文。
    • いじめられて殺された記憶、か。あらかじめ相手を殺すわけにもいかないだろうし。>まぼろしまたね@糸なつみ。
    • 伝説的な街娼、か。名前だけ残ってるとか、都市伝説に近い場合もあろうが。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • これは横から食われちゃうパターンかなあ。そうとしか思えんが。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • ついに起動。額にも「眼」があるっぽいデザインですな。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 双葉社ならぬ双「歯」社か。いやいや、経験してない事を想像でどうにかするのが作家なのでは。>愛しのアニマリア@岡田卓也
    • ギャンブル場で食うめし、というのは文春ビジュアル文庫のB級グルメシリーズや、阿佐田哲也のエッセイなんかで知ったなあ。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • カポックがあるから沈みはしないんだろうけど、モンキーターンで描かれた様な事故があるからね……。>なみじょ!!!!!!@吉沢緑時。
    • 微妙に煮え切ってないのな。次回、最終回。>銀のニーナ@イトカツ。
    • 出汁として優秀だと、乱獲されそうな、って二人しかいないからいいのか。>うちゅうのようせいチルピル@下村トモヒロ
    • 子猫を拾う。あれ、殺してないのって初?>メイコの遊び場@岡田索雲。
    • 再録読切。謎の男、の第一話。競馬での仕掛けもスマートでいいね。>セクレタリー・バード=書記官鳥=@小池一夫×モンキー・パンチ
    • 再録読切。交遊録というか、友情の伝わって来るおふざけ。本当にバロン先生が描いたルパン色紙があったら、それはそれで高値が付くだろうな。>レパン三世@モンキー・パンチではなくバロン吉元